2009年2月17日火曜日

とにかく「なに 食うた!」です原因の追究は ・・おかあちゃんも、おばあちゃんも。 

とにかく「なに 食うた!」です原因の追究は ・・おかあちゃんも、おばあちゃんも。 

やめれば簡単に治るんです。
ところが 慢性的なたまり溜まって でてくる現象、
複雑に食べ物同士が絡み合って起こる現象って 
わかりにくいんですよ何を 
やめたら。・・・

これが 「冷え」を基準に考えて 
体冷やしやすい食べ物で習慣的に食べてるものを 
我慢してやめると結構 治るんです
・・・ワタシの場合ですけど。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

非常に不思議なんです。
ずっと不思議に思ってるんですが 
どのように検索してよいやら・・・・

当日 ちゅうより その数日前から 
嫁はエライ張り切りようで

長女が小学一年生、長男が年少組みで 
同じ学校要するに 小学校と幼稚園が一緒になっていて、
生徒たちの生活発表会が あるんです。

同じ嫁仲間たちで その話題。

当日は 朝から てんやわんや の大騒動。

前日から 朝食は抜きで 学校の最寄の駅のそばにある 
マクドナルドで 

子供らは 大喜びで、
なにやらセットを食べワタシも 
ハンバーグにコーラで済まして

学校の講堂で 子供らの劇や歌や踊りが 
始まりだしたんです。

で、しばらくしたら 足の裏が 痒くなり出し、
目の奥がほてったような感じ、

耳の後ろも痒くなり、頭全体が痒く

そして太もも さらに体全体が痒くて、
痒くて・・・

とにかく 生まれて初めての
現象なわけで・・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

休憩時間に 便所に行って カラダを点検したら 
真っ赤かに腫れあがっているんです。

なんじゃこら?

 真っ赤かに腫れあがり とにかく痒い。
全身・・・や と 
思いきや あれぇ!

どうも一箇所 涼しい顔の部分が・・・
これが 男を主張する部分なんですが・・
・なんでや! 不思議や!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

元の座席に戻って じっと痒みを我慢していたら 
徐々に ひいていったんです。

子どもの頃 怪我と風邪引きいがい 体の具合が 
悪くなったとき、いつも母親は 
「なに食べてん?!」と 
問い詰める習慣だったので

ワタシも 生まれて初めての この痒み・・・蕁麻疹らしい・・・
自分自身に なに食ってん!って 問い直したら 
ハンバーグ 以外の 答えがないのです。

この異常な痒み って・・・体の内側って 
どんな塩梅やったんやろ・・・

それと なんで 男の急所は 
なんともなかったのか これが不思議。

この発症以来、仕事の都合上菓子パンを食べるようになりだすと、
左手の手首と手首から、小指の手の側面が角質化しだし 
痒くなってきたんです。

で 菓子パンを食べるのをやめると 完治。

またあるとき、ノドが乾いて 久しぶりにコーラを呑んだら 
体全身 蕁麻疹・・・・

最近では 酒代の節約と焼酎と発泡酒に変更したら 
足の裏が白く角質化それに 土踏まずに水脹れ、
クルブシの下のほうが角質化で痒い。

焼酎と発泡酒をやめて、
日本酒、ワイン、ビールに変えたらこれも完治・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ワタシの親爺がセンブリ茶を毎日のように飲んでたんです。
まあ、あんな苦いもんのんでるわ! 

ちゅうのと、親爺に対する反抗からか!

漢方を馬鹿にしてたとおもいます。

ワタシ自身 大厄過ぎてからの 体の異変それに 
ワタシが乳幼児、幼少期 母親代わりに面倒見てくれたり、
遊んでくれた 姉がタバコも吸わないのに 
肺ガンが発見されて、あっという間に なくなってから 

体のことが気になり出し、
たまたま本屋さんの新書コーナーで 
「冷え」に関する新書本、
著者は石原結実ちゅう先生でした。

読んでみたら ミョウに ワタシの持病が 
冷えに当たるんですよ。

で 食生活を改善したら 長年の持病が治っていくんですよ
あほらしいくらい簡単に・・・で 
肌が健康色に

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

食材・食品のネット通販店『播磨屋一徳堂http://tetecome.com
店主:森本”播磨翁”達也 文責

0 件のコメント: