2009年2月19日木曜日

「ええ! なんなん この白い線!」・・・歩道に白いペンキの点線・・・わかった!日本人全員が 日本のお役所の下請け、孫受けになったら ええねん!

「ええ! なんなん この白い線!」・・・歩道に白いペンキの点線・・・わかった!日本人全員が 日本のお役所の下請け、孫受けになったら ええねん!

3,4人の作業員が 線を引いてました 歩道に。

この上自転車で走れ・・ちゅうこと・・・ぶつかる やンけ!なんやねん この線?!

※※※

落語で花見酒ちゅうのがあって 
酒好きのアホ 二人が 
花見してる人に酒売ったら 
儲かるやろ。

てんで 酒の入った桶かついで 
花見の場所に行くんですけど

道中で 酒が呑みたくなって 
辛抱できなくなって持ってきたつり銭で 
呑むんです。

で 花見の場所に着いたときには酒の桶は空。

儲けゼロ。

ちゅう話。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

甲子園球場内でビール買ったら高い ちゅうのは 
百も承知で買うわけですよ。

ビールを持っていったらいい、ところが 9回の裏タイガースが逆転した 
時に ビールがない、冷えてない って・・・

ほんなら、アイスボックス 持って行ったら 
ええやんけぇ・・・

たしかに、けど 車でないとあかんやろ。

帰り 誰 運転するネン。

電車でいけ、 最初勝てて、9回に相手チームにボコボコ点入れられて、
アイスボックス持って 電車で帰れるか?・・・

甲子園球場で売られてる ビールには 
いろんな意味が含まれた値段や。

高いと思たら 自分で工夫するしかないやろ!

なるほど・・・・
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

昔は よかった、 さあ、ビール飲んで、
気合入れてタイガースの試合みよか、って
 缶ビールの栓抜いて、一口呑んでるまに 
試合の大勢は決まってて、

持ち込んだビールを 飲みきらんうちに、
帰り支度。

情けなかった・・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

経済学的に言うと 儲け、付加価値ちゅうのは 
甲子園で呑む、冷えたビールを、タイガースが買ってるときに、
贔屓の選手が活躍したときに呑む・・・

これも 付加価値な わけなんや!

普段 の 行動や、物事や 心理状態などに これ、
儲かるで って 発見する 知恵なんやねぇ!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

節約って 逆で、こんなんて 価値あるの、値打ちあるの、
ちゅう 心を 常時持つことと、実行することでしょう。

今までどうりの ポジションだと 付加価値は 生まれないわけで。

同じ甲子園でビール買うにしても、タイガースが負け試合であっても
ビール高いのんと違うちゅう 潜在心理を打ち消す方法は
あるんです。 

ちょっとの工夫、知恵です。

贔屓の、可愛いビール売りのオネーちゃんの所え
自らビールを買いにいく。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

付加価値を生むにしろ、節約をするにしろ 
自らの知恵と、工夫しかないんや・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

今までどうり やってたら 儲かりもしないし、
節約も出来ないわけで、ただ、時代の流れ 
ちゅうか システムに 
無意味に流れてるだけで、

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

日本がトラブッテから もう約20年でっせ!
お上の やったこと あたりました。

どんどん日本の、ちゅうか懸命に働いてきた 日本人の財産を 
まあ 減らす だけ・・・

花見酒以下でっせ、 残ったのは 借金!

前の歩道に ペンキで 白い 点線が ずっと敷かれてました。

なんやこれ! この上 歩けちゅうことなん、

白線の向こう側に 木が 植わってるんですけど、犬が 木に 
小便かけるから 枯れてくるんですよ、

で その防止なんか・・・

白い点線で 犬、ここから向こう小便するなって わかるンやろか・・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

タイガースが勝っても、負けても ビールの買いすぎに 
怒られるんですよ・・・嫁に。

発泡酒 呑めって、

けど 発泡酒 呑んだら、足の土踏まずに炎症 起こして痒くなるんです。

どないしたらええのん!!!!!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

わけのわからん 白い線でっせ、 
嫁が 高い美容院 行ってきたあとの 変化よりわけのわからん 

歩道の 白い線!

うちの嫁さん のための 身銭やったら、辛抱しまっせ!

わけのわからん オバハンの化粧直しに なんで 
オレの身銭 使われな あかんのん!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ワタシも いっぺん 死ぬまでに、”カツアゲ”してその金で・・・・・

でも、天国いきたいしなぁ・・・・

ええ アイデアや、 日本人全員が 役所で 働いたらええねん!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

食材・食品のネット通販店『播磨屋一徳堂http://tetecome.com
店主:森本”播磨翁”達也 文責

0 件のコメント: