2009年2月22日日曜日

「中島美嘉さん」と「矢野顕子さん」との聴き比べ・・・

「中島美嘉さん」と「矢野顕子さん」との聴き比べ・・・

「おかあちゃんは 堪忍して!」「やっぱり おかあちゃん!」かも 
みたいなんで 分かれるかも・・・ 

幼児体験か!! 

今ですね、矢野顕子さんの 「春咲小紅」の入ったアルバムCD 聴いてます。

この曲って むちゃくちゃ 古い?・・・ちゃう!?

神戸の博覧会の時・・・ちゃいました?

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

登場楽器の 少なさ!・・・

昔、まだ ジャズ喫茶が 文化的価値がかろうじて見とれられてた時代に 
そのジャズ喫茶ではじめてマイルス・ディビスを聴いたとき。

休符の中に やまほどの色があるんや! 

どんな 色を 見出せるか・・・
それは あんたや!・・・・ちゅうことかも!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ごちゃごちゃ 能書き たれてる やつほうが いかがわしいかも!

怪我した膝頭にオロナイン軟膏を塗ります。

おばちゃん 弘法大師の命日21日に四天王寺さんの
御大師さんが祭られてる 
線香の燃えカス(灰)を貰ってきて、
これをですね、

怪我した傷口に オバアチャンの唾液と線香の
灰を混ぜて塗るんです。

お母ちゃんオロナイン軟膏・・・
能書きイッパイ・・・
オバアチャンは御大師さんの線香の灰・・・

傷口に塗って 治るのは一緒ぐらい!!!

違いは タダ、お金がかかってる!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

中島美嘉さんが いいなって 思ってるんですが、
最近の曲も 昔の曲も

おんなじ ような傾向なんです・・・

厚ぼったい・・・
(ひょっとして 中島美嘉さん って冷え性)
・・・アレンジが。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

今聴いてる 矢野顕子さんのCD 古さ なんか全然感じない 
どころか、 少ない楽器で

この 空間の広さと、各楽器の有機的つながり、ちゅうか、
みんなで歌手を持ち上げる 気遣い。

でしゃばらない。

ちゅうか、 知恵絞って、神様の宇宙に謙虚に近づこうって 
してるような気がするんですョ。

各楽器の演奏者の センスの良さを 感じます。

古い、新しいの問題や ないんや!!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

全員一致で 作られた 空間の美しさ ですよね・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

たしか 養老孟司さんとテリー・伊藤さんの 対談集やったと・・・

「女は存在」や ちゅうようなことを語られてました。

この矢野顕子さんのCDを聴いていると それを 感じます。
矢野さんを とりまく各楽器の演奏者は 「存在」の凄さ に ・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

矢野顕子さんと 中島美嘉さんの違いって なんやろ!

って ここ数日考えてるんです!

”ウム”を言わせん存在感・・・・!!否定しようのない 事実・・・

否定したら ワタシたちの 存在がなくなるちゅうか

オカアちゃん的 ちゅうか 宇宙に直結 ちゅうか

無理して 別に化粧せんでも、「イキ」らんでも十分エエでぇ~~~・・・

ちゅうても、 イキリたくなるんかも しれませんね!自分に不安だと。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

宇宙の法則に 棹さすな ちゅうことなんやろか!

中島美嘉さん アナタの歌声とキーボードとベースとタイコ だけで・・・・

ギターとか、弦楽器系の人たちって 
中島美嘉さんのことしってるんですかねぇ・・・・
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

食材・食品のネット通販店『播磨屋一徳堂http://tetecome.com
店主:森本”播磨翁”達也 文責
 

0 件のコメント: