「中島美嘉さん」と「矢野顕子さん」との聴き比べ・・・
「おかあちゃんは 堪忍して!」「やっぱり おかあちゃん!」かも
みたいなんで 分かれるかも・・・
幼児体験か!!
今ですね、矢野顕子さんの 「春咲小紅」の入ったアルバムCD 聴いてます。
この曲って むちゃくちゃ 古い?・・・ちゃう!?
神戸の博覧会の時・・・ちゃいました?
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
登場楽器の 少なさ!・・・
昔、まだ ジャズ喫茶が 文化的価値がかろうじて見とれられてた時代に
そのジャズ喫茶ではじめてマイルス・ディビスを聴いたとき。
休符の中に やまほどの色があるんや!
どんな 色を 見出せるか・・・
それは あんたや!・・・・ちゅうことかも!
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
ごちゃごちゃ 能書き たれてる やつほうが いかがわしいかも!
怪我した膝頭にオロナイン軟膏を塗ります。
おばちゃん 弘法大師の命日21日に四天王寺さんの
御大師さんが祭られてる
線香の燃えカス(灰)を貰ってきて、
これをですね、
怪我した傷口に オバアチャンの唾液と線香の
灰を混ぜて塗るんです。
お母ちゃんオロナイン軟膏・・・
能書きイッパイ・・・
オバアチャンは御大師さんの線香の灰・・・
傷口に塗って 治るのは一緒ぐらい!!!
違いは タダ、お金がかかってる!
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
中島美嘉さんが いいなって 思ってるんですが、
最近の曲も 昔の曲も
おんなじ ような傾向なんです・・・
厚ぼったい・・・
(ひょっとして 中島美嘉さん って冷え性)
・・・アレンジが。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
今聴いてる 矢野顕子さんのCD 古さ なんか全然感じない
どころか、 少ない楽器で
この 空間の広さと、各楽器の有機的つながり、ちゅうか、
みんなで歌手を持ち上げる 気遣い。
でしゃばらない。
ちゅうか、 知恵絞って、神様の宇宙に謙虚に近づこうって
してるような気がするんですョ。
各楽器の演奏者の センスの良さを 感じます。
古い、新しいの問題や ないんや!!
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
全員一致で 作られた 空間の美しさ ですよね・・・
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
たしか 養老孟司さんとテリー・伊藤さんの 対談集やったと・・・
「女は存在」や ちゅうようなことを語られてました。
この矢野顕子さんのCDを聴いていると それを 感じます。
矢野さんを とりまく各楽器の演奏者は 「存在」の凄さ に ・・・
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
矢野顕子さんと 中島美嘉さんの違いって なんやろ!
って ここ数日考えてるんです!
”ウム”を言わせん存在感・・・・!!否定しようのない 事実・・・
否定したら ワタシたちの 存在がなくなるちゅうか
オカアちゃん的 ちゅうか 宇宙に直結 ちゅうか
無理して 別に化粧せんでも、「イキ」らんでも十分エエでぇ~~~・・・
ちゅうても、 イキリたくなるんかも しれませんね!自分に不安だと。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
宇宙の法則に 棹さすな ちゅうことなんやろか!
中島美嘉さん アナタの歌声とキーボードとベースとタイコ だけで・・・・
ギターとか、弦楽器系の人たちって
中島美嘉さんのことしってるんですかねぇ・・・・
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
食材・食品のネット通販店『播磨屋一徳堂http://tetecome.com』
店主:森本”播磨翁”達也 文責
0 件のコメント:
コメントを投稿