2009年2月18日水曜日

中島美嘉さん エエなあ、って!聴くたびに思うんです! だけに! 納得でけへんちゅう?

中島美嘉さん エエなあ、って!聴くたびに思うんです! だけに! 納得でけへんちゅう?
 
パフュームってこのメンバーの音楽を作ってはる人の頭の中にある音が 
なんか 見事にちゅうか、
ポップに、可愛らしく、オシャレに・・・

音とボーカルの女の子たちの声質と、
ダンスが 旨くミックスされてて、

ああ、こんな素敵な音楽
いわゆるポップの世界で
 できるンや

誰にでも出来そうで、そうは
 問屋が卸しませんちゅう 
マジックを さらりと やられた感じ!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

竹内マリアさんが 出てきたときは 
アメリカ以上にキュートなアメリカやんけェ・・!

って 思いました。

アレから 数十年。

相変らず キュートで 年齢を経られても
歳の数だけのたくさんのイイこと
 ・・・イイこと に マジックで変えはったのかも・・・

イッパイ。

昔からの竹内マリヤさんの 
世界 艶っぽさが溢れてて、

オマケに 山下達郎さんの 
愛情イッパイのアレンジ。

ストラトのギターサウンドが なんと愛らしい響きか・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ここ数日間 中島美嘉さんの「桜色舞うころ」を立て続けに 
何回も聴いてるんです。

ファルセットになったときの なんともいえないせつない歌声。
で 地声の 清楚な妖艶さちゅうか・・・不思議な魅力。

本当に 上手い 鳥肌もんです!ぞくぞくしてきます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ベースとタイコがエエ!とにかく もくもくと節度を保ちながら
なおかつ さりげなく 
きらっと光る技を 
みせる。

「おぬし やるな!」ちゅう

・・・中島さん タイコとベースの人選はいつも、
いい感じデッセ、
職人でっせ!
エエ仕事してる って!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ただ、なんか サウンドの 厚ぼったさになんか 中島美嘉さん 
が 埋もれているような・・・

それぞれの楽器が 物言いすぎてるような気がするんやけど。

必要あんのん!

それって 

ワガの いいたいことだけ言って フェイド・アウトってどないなん。

で、何が いいたいのんって、

彼女の歌に どんな 関係なん!

てな 感じ・・・するんですけど。

エエ曲やし、心のそこにある いろんな せつなさを 
なんか、いい子いい子 してくれる。

君のためのせつなさ やったんやでぇ・・・って

なんか、後が エエカッコしいの 
やっつけ仕事みたいに聴こえるんですけどねぇ・・・

意図が わからんねんねぇ・・・

なんか、タダのゴテゴテ 厚着みたいで

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

酒、味醂、醤油・・・出汁昆布、で大根でっせ!
上手く出来上がったときの 
まあ、上手いこと。

これこそ 神様の采配やでぇ  って 感動しますよ。

シンプルが ベストやとは 思いませんけど、
ビル・エバンスのピアノ、ジム・ホールのギターのデユェットのレコード・・・

たった 二人でっッせ! 

神様の采配としか・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

食材・食品のネット通販店『播磨屋一徳堂http://tetecome.com
店主:森本”播磨翁”達也 文責
 

0 件のコメント: