2009年2月26日木曜日

『スタイリー・ダン』・・「なんか へん(変)!」 ちゅう のんが 先進国から わかるのかも! スタィリー・ダンで 誰やネン!

『スタイリー・ダン』・・「なんか へん(変)!」 ちゅう のんが 先進国から わかるのかも! 
スタィリー・ダンで 誰やネン!

まだ ジャズかぶれだった ワタクシ

見事な時代はずれの 突っ込みでした!

しかし、時代からずれてた ワタシも
山口小夜子さんは 知ってました・・・

今までの 常識的ちゅうか 固定観念の 日本人の美しさからはずれてた・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

アメリカで スタイリー・ダンが 大ヒット、そのレコード・ジャケットに山口小夜子さん
の 横顔の 鼻 と上唇 そして髪の毛だけ!!!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

これって、東洋の幕開け 本格的な かも!今から考えたら!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

昔、サルトルが ジャズをもてはやして で 東洋の 
片田舎の アホナ ワタシも ジャズに 夢中になったンです。

ビートルズ、ローロング・ストーンズとジャズがごちゃ混ぜ。

かっこいい不良でもなく、アンチテーゼを 訴える能力もない

どこに 立ったら エエのん ちゅう へタレ には 

関が原の戦いやないけれど オレ どっちに行ったらええのん! 状況なわけです。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

山口小夜子さんの 美しさ に 気づいたんでしょうね 
日本の若者が・・・で 世界に主張して
それが 音楽に世界にリンクした。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

今 ですねぇ! 山口小夜子さんの 写真のスタイリー・ダンのCD聴いてます。

今 聴いてみると どおってことないCDです。

でも、考えてみたら、ヨーロッパ主体の思想の 終焉かも。

ジャズ的要素をとらえてても、しょうもない、ロックの世界から 
とらえても インパクトない・・・

まあ、たしかに、それまでの ロック演奏家よりはテクニックは 
エエ けど、パワー 全然 ない!

ところがジャズやってた演奏家より テクニックない

実に 中途半端・・・・

でも 時代が そんな時代・・・やったかも・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

僕らが 憧れの 的 

今の エビ チャン なんかより、教祖的色彩の強かった山口小夜子さのの出現は

ヨーロッパから アジアへの 移行への 前兆だったかも、

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

今 シッカリ 聞きなおしてます ワタシの 青春を プレイ・バックしてるようなもんです。

ジャズなの、ロックなの。あなたたちがバカにする 流行なの・・・


今聴くと どこにも属さない、悲しい音楽に聞こえます。
時代は 変ってたのかも・・・・

山口小夜子さんの 摩訶不思議な 西洋がミックスされた東洋に 
変化してたのかも・・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

食材・食品のネット通販店『播磨屋一徳堂http://tetecome.com
店主:森本”播磨翁”達也 文責

0 件のコメント: