2009年2月2日月曜日

”M-1(エム ワン)グランプリーって”花見酒って 思いません!・・・

”M-1(エム ワン)グランプリーって”花見酒って 思いません!
・・・身内で金の取り引きして ”銭儲け”できるって・・・ 芸人つぶし って そんな感じ・・・

M-1(エム ワン)グランプリーって島田伸介さんが 
企画した って・・・らしい・・です。


芸人が 芸人をランクするって どないなん!って

しかも エスタブリッシュされた 島田伸介さんが のしてきたのは30年くらい前デッセ!

もう、ごめんやけど 遠慮して 
ちゅう 芸人が選んでるんですよ。

M-1(エム ワン)グランプリーって
ちゅうことは 選ばれてる芸人って 
30年前の ”伸介・竜介”以下ちゅうこと・・・・って ちゃうん!

まあ 今の芸人さんの 食い口はテレビでテレビの視聴者は 只見(ただみ)やねんから。

本気で”金”払って、身銭切って見に行ってる分けちゃうから目くじら 
たてて 文句言う 筋あい ・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

お江戸の 文化人の方々が 立川 談志師匠が 
素晴らしいっておっしゃってたんです・・・

ワタシの 頭の中 疑問符”?”だらけ とにかく 物差しがないんですから。

とにかく 青春の真っ只中 ちゅうか
 自己確立ちゅうか とにかく ”オレは オレなんや!”って 言い切りたい

なのに 何を基盤にして 踏ん張ればいいの 自己主張を・・・

でね おもろくもないのに 立川 談志は エエで!学校の連れに言うのって 
・・・・ なんか欺瞞って思いません!

小学校に上がったばかりの子供が 古今亭 志ん生さんの『子別れ』の
高座をラジオで聞いて 泣いたんです。

大人になって でっせ、立川 談志師匠の どこが おもろい のかわからない、 
長いこと 大人やらして もろてますけどいまだに 
立川 談志師匠の落語 おもろい って おもたことがない。

子供のとき、桂文楽も三遊亭圓生も キッチリ話す、お化け、陰気臭いそんな
話だけで どこが おもろいねん!

って 青春時代 思てたんです。

ところが お江戸の 文化人は 世界に誇る 芸人と!

理解できない俺は 『ああ、オレは 地方の田舎モンやって!』

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

大阪に 極めて独自性をもった 歌手
(個人的所感ですが”無茶苦茶上手い”)でもあり”芸人
(インスタントラーメン的”3分”のピン芸人と違って 1人でワンステージ こなします)”の 
『やしきたかじん』氏は 
自分の番組中”立川 談志師匠”と喧嘩して 灰皿 投げたそうです。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

聞いて ワタシ すっと しました。まあ ワタシみたいな 
テレビ、ラジオで聞く 只見(ただみ)の人間が偉そうな 
こと言うたら アカンノンですが 

お江戸の 著名な人が”立川 談志師匠”が素晴らしい 
ちゅう根拠が わからないんですよ。

立川 談志師匠が でっせ 高座で 能書きたれてるんです、
まあ 前置き ちゅうか 本筋のおもろい話を守り立てるためやろって・・・ 
思てたのが・・・はじめから 終わりまで能書き・・・・

テレビ買いにきたんと ちゃうねんけど・・・って 思うんですけど

金 払ろて テレビの 能書きだけ・・・!

さすが 大阪が誇る『やしきたかじん』や ”王様は裸や”って・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

『爆笑問題』が おもろいねんてぇ~~~ ! 
どこが・・・


わかった!

笑福亭 鶴瓶さんが どおはずして ”フルチン”になりますよね
で 世間に 関西の芸人は 最低やって・・・

で も 良く 見てくださいよ ”鶴瓶師匠”は 着物を抜いての”フルチン” ・・・ 
状況を変えてるんです。

これは ”桂 枝雀師匠”が おっしゃってる 
緊張と緩和と思いません
ちゃんとしてて で
 スッぽんぽん なんですから。

『爆笑問題』にしても『立川 談志師匠』にしても
はなから スッぽんぽん 

しかも 長いこと出してるから爺の”ポコチン”・・・

おもろくも なんともない ちゅうのが ワタシの 見解

多分 『やしきたかじん』さんも 思われたん 
と・・・ではないか!

てなわけで

ね ”お江戸の” 考え方ちゅうか 面白い ちゅうのがわからない・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

なんとなく わかったのは 

お父ちゃんに連れられて 旅行に行ったとき淀川(大阪の第一級河川)を越えたら 
自分の荷物をちゃんと身近に用意して 
大阪駅に着いたら 
降りれるように 身支度しろ って 
教わった通り

淀川から向こうは 外国
・・・東京も アメリカも一緒・・・関係ないんや。

自分自身に おもろいか おもろないかで 判断すること。

で 敵味方を決めろ

・・・ちゅうことか!

って ことは 

天国のお父ちゃん 

今”アース・ウインドー・アンド・ファイヤー”聞いてんねんけど、 
おもろいし、すきなんやけど・・・これって アメリカなんやけど

”誰が! 敵 やねん!!!!!!!??????」

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

食材食品のネット通販してる『播磨屋一徳堂http://tetecome.com
店主:森本”播磨翁”達也です!

ビール好きなんです。ようするに酒が・・・ 
安いから って 発泡酒に 変換したんです。

賢い選択 って 思いますよね

”発泡酒””焼酎”に変換してから 
足の裏の皮がパサパサ 色も グレーに・・・

しかも 土踏まず 付近に 水疱 痒い・・・・

『なんでやねん!』・・・・考えたら

ビール、日本酒から 発泡酒と”焼酎のお湯割り・炭酸割り”だけ

で 軸を 日本酒に決めて 
たまにビール、ワインに変えたら足の裏は 
みずみずしいピンク色・・・・

これって なんなん!





 

0 件のコメント: