2009年2月24日火曜日

坂本龍一氏の「アンダーコールド」を10回連続聴いて・・・これからアジアや!・・ええ、明日もアジ(鯵)、ちゃうちゃう、アジアの時代や・・・アジのてんこ盛り・・・

坂本龍一氏の「アンダーコールド」を10回連続聴いて・・・これからアジアや!
・・ええ、明日もアジ(鯵)、ちゃうちゃう、アジアの時代や・・・アジのてんこ盛り・・・

もうだいぶ前ですが、坂本龍一氏が「ダウンタウン」の音楽番組 出演してはって、
その時の 演奏曲が「アンダーコールド」けっこう 
ショックでしたね、
ギターが 凄かった。

感覚が新しい ちゅうか、
なんちゅうかとにかくすごかった。

で ツタヤで 数年後借りて録音して、
エエやっぱりエエ・・・

昨日 なんでエエネンやろ って 
再度どころか10回以上聴いたんですけど、
結論はエエ!

で そのあとのに かつては あこがれの存在であった、
ギター奏者 リー・リトナーの 弾きまくりのCD。

競演の演奏家は 全部、超一流の 凄腕職人ですは。

坂本龍一氏の「アンダーコールド」を10回以上立て続けに聴いたせいか、

まあ、音楽の軽薄というか、内容浮薄ちゅうか、
大仕掛けちゅうか、光と色彩で ダマクラカスちゅうか
騙されてた ちゅうか・・・!!

音楽にも なんか 芯が ないと アカンネンなァ~~って 
ミョウに感動しました。

アメリカが ナンボのモンじゃ!って 思っていたら。

今日 日本の映画「送り人」がアカデミー賞を受賞やてぇ!

ほんの2週間前に 糸井重里さんの『ほぼ日刊イトイ新聞』で本木雅弘さんと
糸井さん 中沢さんとの対談を読ませていただいたばかり、
残念ながら映画を見てませんが。

ああ!これから 本格的に 東洋の時代が 始まるンや!

エエ加減に アメリカの 金魚のウンコは やめようよ。

ちゅうても 中国の金隠しも いややけど!!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

食材・食品のネット通販店『播磨屋一徳堂http://tetecome.com
店主:森本”播磨翁”達也 文責

0 件のコメント: