2009年2月22日日曜日

100万円を300万円にできる役所が 金ない、消費税上げやな あかん!・・・どういうこっちゃ よう わからん!!! 教えてくれ!!!!!!!

100万円を300万円にできる役所が 金ない、消費税上げやな あかん!・・・どういうこっちゃ よう わからん!!! 教えてくれ!!!!!!!

真夜中から早朝にかけて仕事をしておられる方だったら 
良く見かけると思います。

清掃車。

清掃業者の清掃車。

役所の清掃事業の清掃車と比べたら専門業者は1人です。

役所の清掃車は3人で業務をこなしてるんです。

さらに 違う点は 専門業者は 夜中もしくは早朝。

役所の清掃事業は朝9時開始。

専門業者は 契約者のゴミ箱から回収。

役所清掃車は 指定の場所に集められたゴミを回収。

専門業者とお役所の清掃業務どっちが効率的なんでしょうかね。

専門業者にゴミ収集を依頼している人も 一括で税金取られてるんだから、
役所の清掃事業に金を払ってますよね・・・

専門業者とお役所の清掃事業のスピード感全然 違うと・・・

素人目でもわかるんですが・・・・

オマケに 3人デッセ! 仕事してるのゴミ、
市民に一箇所に集めさせといてでっせ。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

携帯電話とパソコンが 普及してるんですよ・・・

NHK利用して 法案 提出してでっせ、携帯とパソコン利用して投票したら。

別に ギョウサンノ代議士いらんし、役人のほとんどが事務職でしょう。

いんのん 市民に渡す書類って コピーでしょう。

パソコン、プリンターあったらええし、コンビニで用足りるでしょう・・・

って 思いません。

役所に行くって 最高に厄介な仕事、半日、ひどいときは 丸一日潰れるんですよ。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

猛犬注意ちゅうシール貼ってる玄関先に、ひなたぼっこして、 
「頼むから 今日 一日でいいから 仕事代わってくれへんか!」って声をかけても 
目も開けない犬。

犬は犬なり 大変かもしれないかも、なんか楽そう。

役所も なんか 楽そうな 商売に 見えるけどねぇ・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

食材・食品のネット通販店『播磨屋一徳堂http://tetecome.com
』店主:森本”播磨翁”達也 文責

0 件のコメント: