2009年2月10日火曜日

80対20の法則と 四川省に進出した関西の漬物屋さん 確かに居残り組みは アホでした!

80対20の法則と 四川省に進出した関西の漬物屋さん 確かに居残り組みは アホでした!

80対20の法則って知ってはりました。

ワタシ 最近ちゅうても10年ぐらい前に知ったんですけど。

どうも 小学校の通信簿も この割合でつけられてたんですって。

パレートの法則 ちゅうんやそうです。

クラスの20%が まあ どっちかというたらカシコ組で 
後の20%が アホ組 見たいなモンやそうなんですって。

まあ、ワタシ どっちかというたら逆パレートの法則アホ組 で 
足を引っぱる側に属していたからかもしれません。

一般的常識を オッサンになって 知ったんですから。

クラスの20%が アホ ちゅうことは 
大阪の20%もアホ・・・

ええ、日本の20%が アホ・・・・

国会議員の20%もアホちゅうことなわけ?
日本国民のアホの20%が 
アホを代表する20%の国会議員を選んだわけ????

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

今ですね、8年位前に書かれた邱 永漢さんの記事を読んでるんです。

四川省の成都って あの三国志の劉備玄徳の・・・
農産物が豊富で 四川の美味しい新鮮な野菜が成都に集まってくるんですって。

でね、邱 永漢さんも驚いてはるんですけど、
その成都に関西から進出してる漬物屋さんがいてるんですって。

中国人が 日本の漬物 食べるわけちゃうから 
当然日本向けの漬物を作ってるわけで。

やっぱりカシコ組の20%は やることが違う。
漬物屋 なんやしょうもない! って 馬鹿にしたらあきません!

なんちゅうても 先を見越しての中国進出。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

80対20のパレートの法則って グローバルにあてはまるみたいで
先進国の20%のアホがでっせ、
後進国の20%のアホにでっせ、
「オマエとこの家 テレビない、ウットコ テレビある。
ゆえに オレの方が オマエ よりカシコイ」ッテ

そんなことは ないようで、一括りのアホの範疇に属するそうです。

中国製のテレビは信用でけへんからなぁ って、
あんた とこの 日本製のテレビ ちゅうても 中味ほとんど 外国製でっせ!

日本製のアホで出来上がってる頭には 想像外なのかも。

それにしても 漬物屋までが中国進出でっか!

根性据わってるんでしょうね 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

白菜の漬物が好きで スーパーで白菜の漬物を買うんです。
国産です。

不味くはないんです。
かといって旨くもない。

昔 子どもの頃食べた 白菜の漬物と違うんですよ。

あの化学調味料の味がするんですよね、
食べ終わった後のモワァッとした 不快感。

あの不快感が たまらんようになって
 去年の暮れからオレが作ったらエエネン 
チュウンで白菜の漬物作り始めたんです。

白菜の新鮮なことは 当たり前だ!
 ちゅうのは わかりますけど

塩や!って エエ塩使ったら なんじゃこれって っていうくらい 美味しくなるんですよ。 

ビックリしました。

今頃 ビックリか って 死んだオカアチャンに 言われそうですが
しゃあ、ないやろ オレはアホの20%組や!・・・

ナンヤ 開き直りか!

なんや、聞こえへんでぇ・・・ 

なんやて、カシコの20%に スイッチ 入れ替えたらエエ って!・・・・

いっぺん、関西人の漬物屋さんが中国で作った白菜の漬物食べてみたい。
どっか 売ってへんやろか! 自家製の白菜の漬物と食べ比べたい。

遅まきながら カシコ組の20%に スイッチ入れ替えるどぉ!

食材・食品のネット通販店『播磨屋一徳堂http://tetecome.com
店主:森本”播磨翁”達也 文責

0 件のコメント: