2009年2月10日火曜日

感動!しました! 自作「里芋の煮っ転がし」・・・エエ うまいやんか!! オカンが作ってくれた里芋より 旨い かも!?

感動!しました! 自作「里芋の煮っ転がし」・・・エエ うまいやんか!! 
オカンが作ってくれた里芋より 旨い かも!?

中国産の長ネギは、大阪ではブランドと化している鳥取県産の長ネギと比べて 
美しさに遜色がない。

鳥取県産に比べて何倍も遠いところから来てるわけ、
これって、ハンディ ちゃいます。

ただ、中国産のネギの箱がショボイ。す
ぐに ヘタリそうな ダンボール。

まあ、食べられもしないヤツに見栄はって金かけても 
意味無いじゃん って・・・

まあね、でもね、日本人って 外観気にすんネン...ねぇ
でも、腹んなか、いつでも、悪口言う用意だけはイッパイ。

油断もすきもない・・・・
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

だいぶ昔ですけど、テレビのニュースで アメリカで日本の
自動車が安く売られて、
俺たち(自動車工場で働いてる労働者)の仕事がなくなる
 ちゅう 怒りで 
日本製の自動車をぶっ壊して。

政府に日本車に関税をかけろって 訴えてた。

なんやねん、お前らの車、
図体ばっかりでかくて、小回りは効けへんわ、
狭い日本の道には不向きや、
おまけに人一倍ガソリン食いやがって、
屁わ 臭いわ・・・ 

って、日本人 皆 言う、文句、腹の中。!!

10年ぐらい前やったか、イグサ(畳の原料)、長ネギ、生椎茸の
生産者が値段が安くて、日本の市場を席巻する中国産に 
文句をつけて政府に 関税をかけろって・・・

でも、あれでっせ、イグサ(畳の原料)、長ネギ、生椎茸を
中国で作り始めたの日本人デッセ。

畳ないんですよ、中国には、
鍋食べる習慣ない中国人が 
なんで長ネギなんか 作るんですか。

中国人には 干椎茸の方が旨い、
関西の人間も生の椎茸より干し椎茸のほうが 旨いって、
売れないのにわざわざ生椎茸を 
中国人が 販売すると 思います。

中国に行った 日本人が 作り出し。 
日本だと売れるでぇ。
半信半疑で作って 売れて 
儲かるから 更に作る。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

日本一 耕作面積の狭い 大阪に 農業専門学校が 
あるってビックリ しまっせ・・・

オマケに サラリーマンの息子、娘が 通ってるんですよ。
どないすんのん。 
畑も、土地もないのに。

情熱で 大阪名物”水ナス”はでけへんで、

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

あるのは情熱。

情熱を実現できる場所がないから中国に行って
一旗揚げたわけで。

日本のイグサ(畳の原料)、長ネギ、生椎茸業界が
ショボクなったからちゃうんやろか! 

アメリカの自動車業界が ショボクなって
日本にやりこまれる 要素があるからで・・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

里芋 中国産です。

軽く タワシでこすって水洗い。
水から煮て 約十分。 

串でつついて、エエ按配。

水、酒、味醂、ちょっと黒砂糖、醤油、それに出し昆布で煮る。

無茶苦茶旨い。

食材・食品のネット通販店『播磨屋一徳堂http://tetecome.com』店主:森本”播磨翁”達也 文責

0 件のコメント: