2009年2月22日日曜日

自転車専用の白い点線はひかれました、次は 犬の散歩専用の線・・・

自転車専用の白い点線はひかれました、次は 犬の散歩専用の線・・・
頑張れお役所やることまだありまっせ! 
出来たら、犬のウンコ専用場所とかも!・・・

前の道路の歩道にペイントされた白い点線は自転車が通る範囲みたいです。

自転車の絵が書かれていましたので。

この自転車が通るようにと描かれた範囲は 
犬連れの通行とかぶるんですよね。

車道側に 植木や潅木が茂っていてオマケに電信柱や
照明塔があるので犬の格好の 排便やマーカーに最適な通り道なので

これが 自転車の通り道とかぶるわけで、

オマケに 犬の首につけたリード線ちゅうのが長くて 
チャリンコ族にとっては危険極まりないわけで・・・

どうしても 自転車は 人が通る側に 大きくはみ出さざるを えない。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

最近病院に行ったら 廊下に いろんな色の線が描かれてました。
内科な○色、外科は△色、耳鼻咽喉科は□色・・・って 分けてあるようです。

ペットが やけくそに増えているので、できましたら、
犬連れ専用の範囲も決めてもらうと ありがたいのですが。

お役所様、

ワタシ、長いこと 黄色い目の不自由な人用タイルのついた道路
・・・前の歩道ですが・・・使ってます。

雨の日 滑りやすい黄色いタイルに滑って 
こけそうになってる自転車を見たことありますが、
目の不自由な人が使っているのはあんまり見ませんけど・・・

まあ、ワタシなら 道路で目の不自由な人がいてはったら、
手助けしてあげますけど。

子供にも そうするように教えますけど。

困ってる人に、困ってない人が、「ここでっせ!」って教えてあげた方が、
効率エエと思うんですけど。

困ること お互いにしょっちゅうあるんですから。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
食材・食品のネット通販店『播磨屋一徳堂http://tetecome.com
店主:森本”播磨翁”達也 文責

0 件のコメント: