2009年2月17日火曜日

「フンドシは向こうからはずれる」と花粉症・・・あてにするな(依存するな)ちゅう諺・・らしい!・・・どういうことなん!?

「フンドシは向こうからはずれる」と花粉症・・・あてにするな(依存するな)ちゅう諺・・らしい!・・・どういうことなん!?

子どもの頃通ってた浜寺水練学校は 六尺フンドシで 
気合と力を込めて ギュッと絞り上げて 
しめこんだもんです。

恥かかないため。

でも、遠泳で何キロも泳いでる最中に 
ユル・フンになって、フンドシが流されたヤツが 
何人かいてました。

「フンドシは向こうからはずれる」の諺の 
フンドシは越中フンドシで、
六尺フンドシより はるかにはずれやすい・・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

今でも マスクで花粉症と対決してはる方々へ。
ご苦労さんです。

以前 一家総出で 名張の方にある 通(つう)の方には有名らしい 神社? 
に参拝してきました。

山の頂近くにあって たいへんな場所ですけど実に 
いいところでした。

ただ そこに行くまでの道中 
バスの窓から見える景色、
山側は全部杉、全部杉でっせ!

魚屋に買い物に行ってでっせ、全部イワシやったら こいつ 
なに考えてんねん!

アホちゃうか 
って思うでしょう。

「大小 取り揃えてまっせ!」・・・
立派じゃ、アホの次元がちゃう・・・

てなもんと ちゃうやろ・・・「ボケ!」(コレハ ワタシの内なる
叫び声です)

てな按配ですよ。

一山 杉、だけちゃいまっせ、次の山も杉。

立派や。 

念を押すところなんか 
なかなかでけへん。

さすが お役所や!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

やることの立派なお役所仕事の 
おかげで、
花粉症の人がイッパイ。

前から 不思議なんですけど、税金納めてるけど、
花粉症の人間にとって、
敵って誰なん!

マスクは買わなあかん、
薬は買な、
病院にはいかな。

で 金が要って、消費税取られて。

儲けたマスク屋、薬屋、病院から税金・・・

なんか イカレコレちゃう!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

数年前までのワタシ 塗装屋さん 御用達の業務用マスクに
市販のマスク 

ようするに2重マスクで、
それでも鼻詰まり。

呼吸困難で 寝れなかったんです。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ところが偶然。

ワタシの 痔に効く”リンゴ&大葉ジュース”が 
花粉症に効くんです。

まあ 見事なくらい。

で ね、 そのあと いろいろ本を読んでるうちに 
どうも花粉症と「冷え」・・・

要するに 食べ物と 非常に関係あるンと 
ちゃうか!? ッて

 で  モッテ 食生活を激変させたんですよ。

そうしたら 案の定、
ほぼ完治。

ついでに 痔も水虫も・・・

コレッテ むちゃラッキーって 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

Tシャツ買いに行ったら 
全部胸に”Yes We Can!”って

「おいおい、それしか ないのん!」

あたらしモン好きの 超合金的瞬間固定観念やで、
それが売れ筋ちゅうか、正しいって ・・・

堪忍してや!

コイツラの 脳 溶かす方法ない!

・・・ほんまに・・・・・

これほど ひどいのは 街中には そう おらんけど。

某所 には 掃いて捨てるほど おるそうです。

今年 不景気やから ギョウサン 就職志望が 増えてるんやてぇ

また、山に 杉 植えよるでぇ・・・

ほんま 堪忍してくれ、 

ええ加減にせんと 手榴弾投げ込むどぉ!
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
食材・食品のネット通販店『播磨屋一徳堂http://tetecome.com
店主:森本”播磨翁”達也 文責

  

0 件のコメント: