2010年1月21日木曜日

松本人志の放送室を聞いて 思ったんですが 漫才の時間を作るんです・・・無茶苦茶”脳トレ”になると、

松本人志の放送室を聞いて 思ったんですが 漫才の時間を作るんです・・・無茶苦茶”脳トレ”になると、


松本人志の放送室 YOU TUBEで
聞いてます テーマは『男のケジメ』です。。。。

やっぱり 大したもんです
これは 名人級の ウダ話です。。。。

結婚・愛・セックス・風俗・アイポッド・・・・・

世間話でも ベタな 話です。 しかも風俗とか・・・

同じテーマを 素人の ゲスイオッサン連中が やれば
下品も下品 ”張り扇”で 殴るより 殺したろか・・・

って 思いますよね。。。

ところが名人 どんどん下賎な世界に テーマを
落としていくんですけど
基本姿勢が きちっとしているから 下品にならないの

それより 男のケジメ ちゅう しょっぱなの 話から
どんどん発展していく スピード・・・
会話の中でですよ・・・・

視点の豊富さ・・・・

金儲けのうまい人は 世間に転がってる 金儲けのネタを
発見して 育てていくんですよね。。。

「ウダ話」の名人は 世間に転がってる ウダのネタを
超一級の おもろい話しに 瞬時に 仕立て上げるんです。。

「百ます計算」の時間も結構やけど、あるテーマを決めて
漫才をさせる ちゅうのも エエと 思いません。。。。

0 件のコメント: