2010年1月9日土曜日

脳味噌って 寝てるときのほうが 大活躍なんですって・・・エエ!! どういうこと

脳味噌って 寝てるときのほうが 大活躍なんですって・・・エエ!! どういうこと


睡眠 ちゅうたら、カラダ休めて
脳も一服してるンや って
思てたんです。

ちゅうか 思い込まされてた
ちゅうか、世間が、ちゅうか
科学が そんな考え方やった・・・わけで、

でも、なんか変 ちゅう て
思てる人が 居ったんでしょうね。。。。。

『海馬』ちゅう本知ってはります。
確か この本池谷祐二さんちゅう
脳か学者と 糸井重里さんの
対談形式やったと

もう・・・ずーっと『ヘェー、ヘェー、ヘェー・・・』
の連続・・・

”ヘェーこき虫”になった感じ。。。。

新事実 に 興奮しましたねぇ・・・

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

新事実とか、ある事象に 食いつくのは ・・・なんなん!

誰もが 同じ現実 の 中で 生きてて 食いつく
事象が それぞれ 違うわけでしょう。。。。

あれって 不思議と 思いません。。。。。。

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

寝てる間に 脳もカラダも 休養してるンや って
思ってたのが

大脳皮質の神経細胞は 寝てるとき
100%の大活躍なんですって・・・・

ええ! 本人 寝てるのに
脳が 大忙し って・・・・
これって どういうこと・・・・

ええ!!! 何してんのん???

あのね、学校で、心臓とか、胃とか腸は
自分の意志とは関係なしに 動いてる
って 習ったときも、 なるほどって

まあ、別に 知ったから って 感動せえへんかった
極めて 大人の対応・・・ なるほどです。。。。

とにかく ワタシの意志とは 関係なしに ウンコは
出るし、オシッコも、オナラも・・・・

直感的に 分かってたんでしょうね。。。。

ところが でっせ! 

寝てる間に 脳が 大脳が 大活躍って
どういうこと・・・

脳が ワタシ・・・なのに ワタシが
寝てる(仮死状態)なのに 脳が 大活躍
って どういうこと。。。。。。

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

ひょっとして それぞれのパーツが 宇宙の意志ちゅうか
神様の意志 に従おうとしてるんでしょうかねぇ
・・・・・・

0 件のコメント: