2010年1月21日木曜日

「百ます計算」もええけど 古典落語、名人の・・それと ダウンタウンの漫才・コントを見させる・・・ 常識の中に はしょってまう世間に それ ちょっと ミョウちゃう!!!

「百ます計算」もええけど 古典落語、名人の・・それと ダウンタウンの漫才・コントを見させる・・・ 常識の中に はしょってまう世間に それ ちょっと ミョウちゃう!!!



『松本人志の放送室』 第347回「光大海」を
YOU TUBEで見てたとこです。

これってダウンタウンの松本氏と放送作家の高須氏との
完璧な 「ウダ話」ですよね・・・・

しかも どっちかというと お互いの
揚げ足取り風 話を進める方法。。。

「ウダ話」って 面白く、しかも新しい境地に発展させることが
上位で 

”ゲスイ”ヤツは 単に グダグダ あら捜しを するだけの
くだらないヤツで!!

この回の 揚げ足取り風(いい間違い)突っ込みも 話を
新しい展開に持っていける条件を提示してますよね。。。。

これって この「ウダ話」から 新しい話題にどんどん
展開していく 手法って

パチンコにも あると 思いません。

昔は ただの夜店の 子供が 遊ぶゲーム ちゅうか
子供から 金 むしりとる ちゅうか・・・

それが 大人の 博打もどきになり。。。

パチンコ業界が 今や 鉄鋼業界も抜きさり、
液晶がはいり、マイクロプロセッサーが入り・・・
使われてる ソフトも 多分 尋常じゃないわけでしょう・・・・

任天堂なんか 花札から 今やDSでっせ!!!

アメリカは まだトランプでゲームを楽しみ
博打してる・・・・・

日本は 科学分野にもっと金つぎ込めって 日本の
ノーベル賞取った科学者が 苦情ゆうてましたよね

ワタシね 「ウダ話」の技術を高める授業をすべきでは
百ます計算もええけど・・・

ツッコミ、ボケの技術を高める 会話術

これって 基本的には 隙間見つけて そこから
新しい世界を切り開いていくことやから

日本人が得意な 改良・改善に 大いに役立つわけでしょう。

今日 最近の女子高生に人気のジャルジャル の
片割れが 松本人志のゆるせない話で 
なんか ゆうてたけど

しょうじき「ウダ話」 ヘタクソやね・・・
子供に受けるのは 分かる。。。。

役所の仕事って 最悪の「ウダ話」みたいなもんで。。。。
ただの 進歩のない あら捜し仕事・・・

悪い見本デッセ・・・・

0 件のコメント: