2010年1月12日火曜日

「リンゴ1個+リンゴ1個は リンゴ2個」 先生が言うには やそうですが 我が家では 久々の一個のリンゴを子供3人が・・・どないして分けたら・・・・!!!  

「リンゴ1個+リンゴ1個は リンゴ2個」 先生が言うには やそうですが 我が家では 久々の一個のリンゴを子供3人が・・・どないして分けたら・・・・!!!  



アッチこっちのテレビ番組でしょう、新聞でしょう、
週刊誌・・・女性の・・・

料理のレシピが てんこ盛り でしょう。。。。

でね、目の前に100種類のレシピ揃えられて
作れますか って 

で 自分 ちの 冷蔵庫と相談したら・・・

どれも 作れない。。。。

どっかで 自分流ちゅうか アレンジ、アドリブで
せな あかんわけです。

自分とこの冷蔵庫のぞいて レシピの6割も
材料が 揃てないんですよ・・・

で 作る。。。。。

で、なにを 選ぶかです・・・

選択力、判断力、決断力・・・

「やったろ ヤンケェー!!」ちゅう 
ヤケクソ 気味の 勢い!!

見ず知らずの 連中を ドンチャン で
”なかなか やるやんけぇ~!”までに持ち込むんですよ

リンゴ1個+トマト1個を リンゴ2個 までに
持ってくるんですよ・・・・

凄い って・・・思いません。。。。

ちゅうても ”ためしてガッテン!!”で 知ったんですけど

ちゅうことは 毎日 お母ちゃんは 

冷蔵庫の残り物と 市場の魚屋さん八百屋さん
を見ながら その日の レシピを
作り上げて たんや!!!

すげぇ~~~~~

ちゅうても 我が家は 
お膳の 真ん中に たいがい
豆の大盛り、芋の大盛り、
で 漬物、味噌汁、乾物の魚を 炙ったやつ
・・・

エエ・・・

これで 脳味噌 全開・・・かいなぁ・・・

って 愚痴を言ったところ・・・

天国で お母ちゃんが
日本国中 全部が 貧乏やったんや
味噌汁 頂けるだけで ありがとうと
思え・・・って!!

0 件のコメント: