2010年1月14日木曜日

坂本竜馬って 今風に ゆうたら 無国籍のフリーターやで!!! ドン詰まりの糞詰まり状態の 徳川国を 打開できるなにかと、金の匂いがしたんですよ!!

坂本竜馬って 今風に ゆうたら 無国籍のフリーターやで!!! ドン詰まりの糞詰まり状態の 徳川国を 打開できるなにかと、金の匂いがしたんですよ!!

江戸時代の藩って 国家でしょう。

今の日本以上に 人間を 藩に 縛り付けてたんでしょ・・・

で 脱藩ちゅうのは 国家を捨てる。。。

パスポートもなにもない。。。

戻れないわけでしょう。。。。。??!!

坂本竜馬は 脱藩してるんです。。。

その 坂本竜馬が 新政府を作るために
重要な役割 って どないなん・・・

素寒貧 同様の人間が なんで 船を買えたのか・・・

いわゆる無国籍者で、フリーター でもね、坂本竜馬の
考えに 金を生み出す可能性ちゅうか・・・

金の匂いが プンプンしてたんですよ。。。。

俺は正論だ って 内心 思いながら 陰でこそこそ
していた商人(豪商)が 絶対に 竜馬を含む
新政府を作る・・・新しい日本を作る可能性のある
若者に 投資してたのではないか・・・って

ワタシは 思うんですが・・・

司馬遼太郎さんは 書かれてないんですよね・・・・
金の流れを・・・・

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

西松建設みたいな ・・・
ワタシは 思うに チンピラ 企業と 思うんです。

今の 日本って アメリカに まあ、昔は お世話になりましたが・・・
でも、アメリカは 貧乏な日本を利用して・・・

日本が金持ちになったら、また なんやかんや 口実つけて
ピンはね・・・

いいように 扱われてるんですよ・・・

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

江戸時代 って 士農工商って 身分制度が あるでしょう。

一番上の ”士”が 脱藩する ちゅうことは
国内が みっちもさっちも いってない って・・・

最低の身分制度の”商”は もっと 早くから 「こらあかんでぇ!」
って ・・・

商人は お金 を 扱ってるんですよ、
お金、経済の動きを よく知ってるんですよ。

多分 当時の 商人は 誰より 日本を良くするのは
経済や って ・・・金を 有効に 利用する・・・
ことやと・・・

オランダという 一国と取引していて 
彼ら 商人は 絶対に恐怖を感じたと 思うんです。

個人的には 対抗できても、向こうは 国家の後ろ盾があって・・・

江戸ちゅう国家では 最下層の 商人 には 後ろ盾は
なんにもない

あきんどには 金 だけなんですよ・・・

一秒で 金は 態度を 換えるんですよ・・・・

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

で、商人は 大事に 大事に お金を 扱って 
士農工商 最低の 身分制度・・・

大名たちが 功名に 商人に 利権を 与えながら
ピンはね、借金をして

都合が悪くなったら 
法律を勝手にこしらえて 借金を チャラ に するんです。

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

どう考えても 経済、法律、国家 ちゅう 概念に
一番詳しかったのが・・・

当時の 欧米諸国のグローバル化の力を 感じ取ってたのが
商人(あきんど)で 

多分 坂本竜馬ちゅうのは 武士の中では まあまあ先進的
やけど

商人(あきんど)の 価値判断では 多分 ”丁稚(でっち)”
見習い 見たいなもんでしょう・・・

でも、このままやったら ケツの毛まで 毟り取られる
恐怖感・・・列国に・・・

があったから 坂本竜馬を含め 勤皇の志士に
投資 したと 思うんですが・・・・???

0 件のコメント: