2010年1月30日土曜日

『黒いオルフェ』と『リンゴ追分』・・・3本立て、映画ですけど 50円やったかなぁ?

『黒いオルフェ』と『リンゴ追分』・・・3本立て、映画ですけど 50円やったかなぁ?


ボサノバ 好きでっか?

三本立て 確か 50円 やったような・・・
日本中が まだ 貧乏な時代です。。。。

50円 ちゅうたら 大金ですよ
それを 子供に 与えてたんですか

「映画でも 見て来い!」って
3本 シッカリ 見てたら
脳味噌 絶対に 解けてた と・・・

とにかく 映画館の帰り 頭痛かったから・・・

それにしても 子供にしては 大金を 握らせて
・・・ しかも しぶちんの おかあちゃんが
でっせ!!!・・・

映画 1本 約1時間30分・・・
3本だと・・・・結構な時間

それに よう考えたら 日曜日・・・
お父ちゃんも 一日 家におるわけで・・・・

ちゅうことは・・・・・・!!!

チャンバラ映画を卒業して 西部劇でした
もっぱら・・・

ただ 残念ながら 3本とも西部劇ではなくて
わけのわからん映画・・・

そんなときは 映画館の中を 走り回ってました。。。。

ところが でんがな・・・・

サンバやったか ボサノバやったか・・・
けだるく、色っぽい 音楽が流れて

ビキニの オネエ様方の 映像が ドバー!!!!

衝撃的でした 走り回るのを止めて 目は
スクリーンに釘付け・・・・

たしか 『世界の夜』ちゅう 題やった  と・・・

ボサノバや サンバを 聴くたびに 色気づき始めた
ころが 浮かんできます!!!

で、しばらくして、あのアストラッド・ジルベルトの
「イパネマの娘」
見事に はまりました

クラッシク・ギター 貯金して 買いましたがな・・・・

ところが、深爪ちゅうか 爪咬む癖があって・・・

ギターの弦を弾いたら 歯切れのない もごもご
した音・・・・

夕方の ちょっと ケダルイ 感じの ボサノバやけど
 あの ギターの 歯切れのある コード サウンドが

なんか 小股の 切れ上がった 小粋な お姉さんが・・・

ちゅう 按配なのに。。。。

爪が 無いから だらけた オバハンの 
夕涼み 見たいな感じで・・・・・

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

ちょっと 前までは ボサノバは
小野リサさんが 最高って 群を抜いて・・・って

YOU TUBEは いいですね・・・・
世界中の いろんな音楽を映像つきで 見れるんですから

で でんがな・・・・

Nara Leao・・・なんて 発音スンネン・・・
とにかく この人の ”Manha de Canaval”
『黒いオルフェ』のテーマソングですは・・・

最高 ちゅうか ワタシの イメージの ピッタリ
ちゅうか・・・

小股の切れ上がり度が ・・・

たいがいの歌い手さんは 思いを込めすぎなんですよね
あくまで 個人的 感想ですよ・・・

重いんですよ・・・重苦しい・・・

ところが  Nara Leao・・・なんて 発音スンネン・・・

ちゅう 歌い手さんは 淡々と歌いはるんですよ。。。
なんか それのほうが 染み込むんですよね・・・・

演歌にそれますが 町のオバチャンに 昭和の歌姫
美空ひばり さんの ベストは なにか・・・って

で 一位は 「川の流れ」・・・ええええぇぇ???!!!

ちゃうやろ 「リンゴ追分」やろ・・・・

0 件のコメント: