2010年1月15日金曜日

脳味噌を パワーアップする 最高の方法は 料理なんですって・・・

脳味噌を パワーアップする 最高の方法は 料理なんですって・・・お母さん 子供
熟に行かせるより 美味しい出汁作る方法を教えたほうが 頭 良くなるんですよ!!

NHKの ”ためしてガッテン” やったかなぁ~~

色んなこと やらして 脳が どんだけ 活動してるかを
調査してるんです。

反応は 赤色で でてくるんです

で、料理が 脳全体が 赤くなるんです。
とくに 前頭葉なんか マッカッカ!!

でね、料理って 段取りでしょう、
それに テレビ、や雑誌なんかで レシピでてるけど
その通りの 材料が 冷蔵庫にない場合がほとんど

ちゅうことは 自分なりに アレンジせなアカンわけ
オマケに 調味料も ないことが ほとんど。

手早く チャッチャと 作らなあかんし、
何品目もあったら 出す順番もあるし・・・

とにかく フル回転で 動かんと。。。

皿はなににするか。 ない材料は 何を代用するか
焼物、炒め物、煮物 ・・・

鍋、フライパン ・・・道具が足らん・・・
どないしょう・・・・

脳味噌 テンヤワンヤ・・・ヒッチャカメッチャカ・・・

マア たいがい 失敗ですわ・・・
情けないわ 不味いわ もったいないわ・・・

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

脱税で ボコボコに やられた 茂木健一郎先生・・・
ワタシも 出来たら 脱税したい。そのまえに
国にピンはねされるから ねぇ~~~・・・

が 料理は脳を活性化するのには 最高なんですって!!!

ええっと! ある女性が おっしゃってたんですけど
旦那の 小鼻が 微妙に ふくらんだら 嘘ついてるって
・・・

ワタシも 嫁に 言われたんですが・・・
布団の中で 足の親指と足の人差し指で 指パッチンし出したら
Hしたくなってるんですって・・・・

スゴイ!!!

女タチ、ちゅうか 嫁たちは 毎日 料理しながら
脳を 鍛えているんだ・・・・・

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

思ったんですが・・・
子供に 学校の予習、復習させるくらいやったら
料理の手伝い・・・

お母さんが 働いてて 家に居なくて 子供が
お腹空いたら 勝手に 冷蔵庫の 食材で
自炊 出来るように 基本的なことを
教えていたら 段取り能力は グレード・アップするは
脳味噌は鍛えられるは・・・

料理は上手になるは いうことなしデッセ!!

しかも ジャンク・フードや 出来合いのわけのわからん
もの食べさせて アトピーや 喘息。。。

大概 食い物デッセ・・・

子供が 頭 良くなって、健康になって、オマケに
お母さんの手伝いをしてくれて。。。。

まあ、お母さんも 仕事してはったら 分かってはると
思いますけど。。。。

なんでも 思いつきと、やるか・やれへんか・・・
で段取りやと 思いません。。。。

その 最高レベルの人が 価値を生んでる・・・
要するに 金持ちになる・・・

  

0 件のコメント: