2009年3月9日月曜日

中国産の農産物でも平気です、中国産は イヤ ちゅう人 と 
農林水産省に納める税金一緒 ちゅうのは 問題あると 思いません! 

ちょっと 内緒の話なんですけどね。

ワタシ 銀行嫌いでんねん!なもんで、公共料金 コンビにか直接 
電気やったら電力会社、ガスはガス会社水道は水道局に払いに 行くんです。

ご苦労 なことです・・・って 思うでしょう!

ところが 結構 発見が あるんですよ。

電気会社、ガス会社(これは大阪の場合大阪ガスの下請け屋さんが
集金業務してます)それと水道局(これは 役所です)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

だいたい、現場で働く人間は おてんとうさま のご機嫌伺い見たいなもんで。

大体 土建屋さんなどは、現場到着はだいたい午前8時が基本です。

ところがでっせ、役所の現場仕事。

清掃局なんか、事業所の出発が午前9時でっせ!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私企業 の ゴミ集配業者は 夜明け前 
道路が込まない時間に仕事を始めてるんです。

でね、清掃局のゴミ収集車には 3人乗ってるんですよ。

私企業のゴミ収集業者は 1人です。

どない 思います!!!!
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ワタシね 水道局にね、午後4時くらいに水道代支払いに行くんです。
 いろんな都合上。

でね、 現場にでてた 職員たちが することないのか、
水道局の事務所でウロウロしてるんです。

どういう こっちゃ!!!

現場仕事は、午前10時と午後3時は休憩で 合計1時間休憩します。

現場に着くのが約一時間後・・・てことは 着いて道具下ろしてすぐ休憩。

で 午後四時ちょい過ぎに事務所到着 ちゅうことは午後3時の休憩終わったら 
片付けして オシマイ。

現場での実労 現場で 5時間働いたら 立派 チャいます。

こんな程度です 役所で働いてるヤツの仕事振りは。

で、タラタラ仕事して 一丁前の 給料でっせ!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

思うんですが、指や目の毛細血管とか、遺伝子で 
個々が識別できるんやったら

パスワード決めてしまうんです。
 これってなんにでも利用できるから、
パスワード 一つで済むわけですよね。

日本国民全員 パスワード 持ったら、スイス みたいに 
直接民主主義が 出来ると 思いません。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

即決ですよ! 

決まった法案悪かったら すぐ 新しい法案提出して 
すぐ投票できるでしょう。

”ワン、クリック!”でしょ!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

国民、市民が なんか 証明書が必要なときは 
メールで書類の作成を依頼して、役所に振込、
或いは、コンビニで料金を支払う・・・

いちいち 区役所に行く必要がないわけで。

ちゅうことは、区役所がいらん。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

全部 下請けにやらせば いいんですよ。

毎年1回 入札させて、オープンにして、住民に知らせて、
住民が是非を”クリック”すればいい訳で・・・

仕事がエエかげんな 業者は 住民が コイツラアカンて、
”クリック”すればいい訳で・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

役所は 普通1人で出来る仕事を3人でしてでっせ、
金 足らん って 税金上げるって どない思います。

ムカつきません。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

もう、ボケナスの 尻拭い 勘弁してくれ!

南方の海域で 亡くなられた 英霊は 帰るすべもないんですよ。

年金取られて、税金取られて、赤紙一枚で 出征。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

車のナンバーに ”出身地”表示できるんやったら!

お金にも ”出身地” 表示して もらえません!

それに 中国経由とか、アメリカ経由とか、・・・・

ほんなら ワタシが住んでる 大阪は どこに所属したらエエのんか、
明瞭にわかりますよね。

大阪発行の”円”が どこに一番流通しているのかわかったら ・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ワタシ ね、北海道、東北圏内の人より、韓国、中国の人の方が 
付き合いあるように 思うんですが・・・

ちゅうことは、お金も 北海道産の”円”より 
韓国産の”ウオン” 中国産の”元”との
 付き合いのほうが 頻繁に多いと思うんですが・・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

正直 国って なんなんですかね・・・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

給料 もろてるわけちゃうのに、 ヨソのヤツからあれしろ、
これしろ って いちゃモンつけられたら
なんじゃ! オノレ、 かましたろか・・・!

って 思いますよね。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

「金出せ!」チュウンじゃ!!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

我が身 は 我が身で 守る って 
宣言したら どないなるんです!・・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

どこの お役所でも 結構ですが国家って 
何なんですかねぇ・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

食材・食品のネット通販店『播磨屋一徳堂http://tetecome.com
店主:森本”播磨翁”達也 文責

0 件のコメント: