2009年3月11日水曜日

川で寝てる サンダースさんが??? 見つかった そうです。 新しい時代の始まりデッセ、老人大国! 老人ビジネスの幕開けです!!???・・エエエエエエ~~

川で寝てる サンダースさんが??? 見つかった そうです。 新しい時代の始まりデッセ、老人大国! 老人ビジネスの幕開けです!!???・・エエエエエエ~~


「ジイチャン、 鶏の唐揚げ屋さん、ほれ道頓堀にあったン。
知ってる。

バース、掛布、岡田の3連発で、巨人の槇原火ダルマで・・・

コテンコテン・・・まあ あんな気持ちのエエ・・・

オカンに 聴いたら あんとき ジイチャン
ご機嫌で ビール呑んで大騒ぎしてたって・・・

なんか、オカン、町内中で 歓声が こだまみたいに響いてた 
って言うてたで。

優勝して、タイガースが・・・

覚えてるか もう 24年前やで、
ジイチャンの 大好きな 名手 ショート吉田ショート 
ちゅうより 遊撃手の方が なんか、いかにも 
名人 ちゅう感じするね。

吉田さんやってんやろ その時の監督

うわさでは 吉田さん タバコのフィルターに名前 
書いてたそうやねんてなぁ・・・

まあ、それは エエけど。

それはそうとタイガース優勝したとき、
道頓堀筋 大騒ぎで
戎橋から川に飛び込んだ アホ 
ギョウサンおったやてぇなぁ・・・

調子に乗ったイチビリが 
鶏の唐揚げ屋さんの ジイサンの人形が
バースに 似てるって 
道頓堀筋を胴上げしながら、

戎橋まで 胴上げしながら担いでいって、
道頓堀川に 放り込んだんやてぇ・・

しってる あの 鶏の唐揚げ屋の人形
でてきてんてぇ道頓堀の川の底から。

みんな ムチャして 川に放り込んだから、
人形の怨念で長いことタイガース 低迷して、
セリーグで優勝しても日本シリーズでは 
優勝でけへんって!

去年なんか 「ウサギとカメ」の競争書いたイソップ?? 
が 天国で 信じられないって ひっくりがえてんでって
隣の オッちゃん 言うてたけど。

まあ、タイガースらしいといえば 
タイガースらしいね。

信じられへんことするから!

どえらい 差 つけててタイガースが
ジャイアンツに負けるなんて
なかなか でけへん!!!

それはそうと ジイチャン、
テレビの「探偵ナイトスクープ」でも 必死に探したのに 
見つかれへんかった、”川でねてんでぇ”って いうてた そうやけど。

オカン ジイチャン あの人形 川で寝てる、
川で寝てるって 何回も ゆうてた って・・・

ジイチャン 最初か 知ってたん????

「なんの こっちゃ! ・・・・ワシ しらんでぇ!!??」

・・・・

「ああ!!・・・ 思い出したは・・・

死んだ 隣の イシカワ の 爺さん、ゆうてたで、
あの人形の モデルの 人の名前。

なんか、アメリカの人で カワデネテル・サンダースさんやって」

「昔 テレビで サンダース軍曹の 
番組あったなぁ。
アメリカの兵隊さん 日本語喋れんねんや 
って 感心した。

エエ人やった。 
なるほど 川で寝てはったんや!」

川で寝てた?・・・ 
カワデネテタ?・・・

カーヮデネーテタ?

カーディナル・サンダース!!???

バンザ~~~ィ!
万歳~~~ィ!
バンザ~~~ィ!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

日本の最初の神様は 大神神社(関西人は三輪さん て 呼んでます)で
その 神社の ねきに 小さなお寺が あって、
どういうわけか爺さん婆さんで 大繁盛。

聴いたら、ボケ封じ、 で コロッと 逝かせてくれはる 
らしいです。

少々 ボケても、周りに迷惑かけんと コロッと 
逝きたいもんです。

てことは 病気にならないで 健康で・・・

ちゅうことは 食いモンや!
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

食材・食品のネット通販店『播磨屋一徳堂http://tetecome.com
店主:森本”播磨翁”達也 文責

0 件のコメント: