2009年3月9日月曜日

寄せ鍋と”クールセダーズ・・・・妹がネギで 母からの虐待か!・・

寄せ鍋と”クールセダーズ・・・・妹がネギで 母からの虐待か!・・

お父ちゃんがビデオで子供を撮ってるんです。

姉妹で 妹はコタツで勉強 小3 ぐらいか

その後で お姉ちゃんが 本を読んでる・・・
マンガか?壁にもたれて、
で、姉ちゃんが 退屈になったんでしょう 
本見ながら投げ出した足で 
勉強中の妹の お尻に テンゴするんです。

怒った妹 お姉ちゃんの 頭 ハツルんです。

そこへ オカアちゃんが 買い物から 帰宅。

また はじまった姉妹の喧嘩に 
怒った おかあちゃん、

姉を殴る 妹に 買い物籠から 飛び出している
ネギをとっさに 掴んで 

姉妹喧嘩をしている 
妹をネギでたたきながら

妹に

「なんで たたいてるか わかってるか!」って
おかあちゃんの 詰問。

妹が それに答えて
「・・・ネギ!」

興奮気味の おかあちゃんは わけのわからん 
答えをする妹に ヒート・アップ・・・
(お父ちゃんに似てなんて わけのわからん アホナ子やって 思ったかも)

さらに もういちど「なんで たたいてるか わかってんのんか!」

妹 ネギでたたかれてる 頭を防御しながら「ネギ」

笑って揺れるビデオカメラ、
逆上したおかあちゃんは
笑うお父ちゃんを攻撃・・・・

で 終了・・・

そのあと どないなったんやろ・・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

世の中、 なんか 馬鹿馬鹿しい食い違い、
勘違いでいろんな事件が 
起こっているのかも しれません。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

昔のテレビ番組”ソウル・トレイン”で 
名曲「ラヴィンユー」を唄ってた 
ミニー・リパートンがバックに
クールセダーズを従えて 唄って のでは・・・

昨日 一晩中 ミニー・リパートンとクールセダーズの
ギター弾き、ラリーカールトンを ”ユーチューブ”で検索 
動画を観っぱなし・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

で 今日、久しぶりに”クールセダーズ”のレコード

ラリー・カールトンの若くて、元気で、創造力豊なソロ、
名ソロでっせ、「SPIRAL」の入った
TTHOSE SOUTHERN KNIGTSを
レコードジャケットを眺めながら 聴いてたんです。

これって30年以上も前のレコードのはず。

それでも エエモンは エエ・・・って 思いながら

あれ!レコードジャケットに 
「葱(ネギ)」が・・・長葱(ながネギ)が、映ってる。

気ィつかなんだ!

クールセダーズのメンバー6人に犬・・・
てことは 鍋、寄せ鍋か・・・???

しかし テーブルの上には バナナ、ジャガイモ、リンゴ?、タマネギ?・・・

なんちゅう鍋や・・・
 
アメリカ人も 鍋か?

日本の兵隊さんも、中国、朝鮮で餃子、ラーメン、キムチを伝えてくれたんヤカラ

進駐軍も日本で 鍋 学ンだんかも・・・

それにしても ミョウな 材料や・・・!

しかし、長いことこのレコード持ってて、
今頃ネギの存在に気づくとは・・・・・

クールセダーズ、ファン。ラリー・カールトン、
ファンとしては 情けない・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

食材・食品のネット通販店『播磨屋一徳堂http://tetecome.com
店主:森本”播磨翁”達也 文責

0 件のコメント: