2009年3月8日日曜日

名曲”ラヴィン・ユー”を唄うミニー・リパートンを真ん中に グルグル回る

名曲”ラヴィン・ユー”を唄うミニー・リパートンを真ん中に グルグル回る

”ソール・トレイン(ソウル・トレイン)”覚えてはります。

たしか 当時若者のファッション、男性ですけれど・・に 人気があった 
ブランド”JUN”が 提供していた番組
ダンスが 主でしたけれど。

時々 スタジオ・ライブが あったような気がするんですけれど
覚えてはりません・・・・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

どんどん ボケ老人の域に突入の域ちゅうか、
若くして記憶力 抜群に 悪かった ワタクシ 
ミョウに頭の中のすみに 残ってる 記憶なんです。

それが あの 当時の若者の 
心を鷲づかみしていた
”ソール・トレイン(ソウル・トレイン)”に ミニー・リパートン。

しってはります あの名曲”ラヴィン・ユー”を唄ってた 
ミニー・リパートンが 出演していた・・・と 思うんですよ。

で ね バックのバンドのメンバーがクールセダーズの 
ような 記憶があるんです。

だれか 覚えてはりません!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

でね、ネットでミニー・リパートンのこと 

ゴチャゴチャ調べてて動画を見ていたら
”ラヴィン・ユー”とは 違うんですけど
おんなじくらい ヒットした曲の 

イントロのギターのオクターブ奏法・・・

これ 絶対リー・リトナー
バリバリの若い頃のリー・リトナーやでぇ・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ワタシの 脳が グダグダ ちゃうかったら 

あの ”ソール・トレイン(ソウル・トレイン)”に 
ヤッパリ ミニー・リパートン出演してたんと・・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

セレブの 家に行って セレブと ああだこうだ 

言いながら家の中をテレビで映す 番組ありますよね。

あれの アメリカ出張というか カリフォルニアのセレブの家

まあ、下品な番組 ちゅうか、避けて通る 
番組なんだけれどどういうわけか ちょっと 見てしまったんです。

でね、日本の芸人が アメリカで 某セレブの 
家のドアを開けたら・・・・

あれ! あの女性は・・・

かつて スイングジャーナル誌の女性ボーカル部門で
一位になった あの 笠井女史では・・・

それまでジャズシンガー(日本では) オバちゃんが主流だったのが・・・

ミョウに色っぽくて、頭 チリチリ アフロ・・・

声は ちょっとオバちゃん風・・・
なんとなくかすれてて セクシーで 
どっちかといえば”沢たまき”さん風やったような・・・

エエ! って 驚いたら さらに スゴイ パンチ。

その笠井紀美子さん の 
旦那さんがアノ

名曲ミニー・リパートンの”ラヴィン・ユー”の作曲者なんですって。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

正直 どうってことない コード進行みたいなんやけど、

センスの良し悪しなんかなーーーーーーって。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ずーっと 昔から気になってる 
”ソール・トレイン(ソウル・トレイン)”で ライブで 
唄ってた ミニー・リパートンのバックでクールセダーズが演奏 

ってことだったら当然 

当時のギターはラリー・カールトンでは・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

で、”ユー・チューブ”で ミニー・リパートンの動画
見てたらロン毛でひげ生やした 

上下白のシャツ・パンツのオッサンが
ガットギターで 演奏・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

名曲”ラヴィン・ユー”の作曲は 笠井紀美子さんの旦那 
ちゅうのはテレビで知ってたんです。

でね、気になって 作詞を調べたら 
あれ!ミニー・リパートン

どういうコッチャ ・・・ あれ!


ミニー・リパートンと作曲者の現 笠井紀美子さんの
旦那は 旦那 つながり ちゅうか

ミニー・リパートンが ガンでなくなってから 
笠井紀美子さんと 再婚された ちゅうわけで・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


別に ”ラヴィン・ユー”って 失礼な 言い方かも
しれないけれどビックリするようなコード進行じゃない けれど

天才やから スゴイ メロディー 思いついたんやろ 
っておもてたら、


作曲家の嫁が ミニー・リパートン・・・・ 
ナンカ、二人で 楽器いじくってて ゴニョゴニョ 
してたら出来上がったのではないか。

半分以上 ちゅうか ミニー・リパートンの
才能ちゅうか・・・

やっかんでもアカン、
ミニー・イrパートンが 惚れ込んで、
なおかつかつでは 日本のジャズの歌姫 
笠井紀美子さんがほれた 
男性なんやから なんか あるんでしょうね。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

食材・食品のネット通販店『播磨屋一徳堂http://tetecome.com
店主:森本”播磨翁”達也 文責

0 件のコメント: