2009年3月3日火曜日

花粉症か単なる鼻風邪か! 昨夜から寒い!!

花粉症か単なる鼻風邪か! 昨夜から寒い!!

夜中 鼻水たらたら で 目が覚めました。

久々の水洟と、クシャミ攻撃です。

花粉症か それとも 急な寒さぶり返しでの鼻かぜか。

花粉症特有の 連続クシャミが出ないのと、呼吸困難の鼻詰まりでないので 
多分鼻風邪でしょう。

それにしても 寒かったですね。今朝の寒さ。

今の時期 花粉症のせいでマスクをつけた人が 多いですね。

それも そうなんですが、 なんか、肌が荒れてる ちゅうか、汚い 
感じの人が 多いような気がするんですが。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ 

大厄過ぎてから、マクドで ハンバーグ食べて エライ湿疹になってから
食べ物に気をつけんとあかんの ちゃうか!?

って 思い出したんです。

若い自分は、全部エネルギーに変えて 消費してたんやと思うんです。

ところが 消費エネルギーが減っても、食べる方のカロリーが高くて 
消化しきれないものが カラダに
溜まり始めるのんとちゃうやろか・・・って

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

とにかく健康にってんで、牛乳飲んで、プールで泳いでって、
意気込んで
1ヶ月も経たないうちに両腕に水疱状のものが、
できて見る見るうちに化膿しだし、痛いのなんの!!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

「なに 食うてん!」 とにかく 痛い っていったら
バアチャン、おかあちゃんも・・・

で その習い癖 ちゅうか、 
変った食べ物を考えたんです 

牛乳、牛乳しかないんです。

牛乳やめて、化膿した両腕に出来た 十数個の水脹れを
カッターナイフで 切って、膿を出し切って、
消毒して、赤チン・・・

ほんのかすかに痕跡は残ってますが 治りました。

ほんま、食べモン なめたらアカン。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

一時期 菓子パンをよく食べたんです、そのとき、
特に左手の小指側の手首から小指全体が角質化しだし、
小指と薬指の股のところが痒くなりだし

皮膚が割れて、痒いの、痛いの・・・

やっぱり これが ひどく、慢性化しなかったのは
バアチャン、おかあちゃんの

「なに 食うてん!」です。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ここ数年 ほぼ和食、主食は玄米に変えてから
花粉症、痔、水虫から解消されました。

皮膚が綺麗になったというか、血行がよくなったと言うか、
爪の色がよくなったというか、エエ按配です。

もうちょっと 果物系を食べんとあかんなぁ・・・ぐらいか

食べ物 あなどれませんよ。
向き不向きを教えてくれるのは カラダです。

とにかく 「なに 食うてん!」で 
直近の食べ物を 消す!

医者は もっと もっと あとデッセ! とワタシは 思てます

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

食材・食品のネット通販店『播磨屋一徳堂http://tetecome.com
店主:森本”播磨翁”達也 文責

0 件のコメント: