2009年3月10日火曜日

額田王が クシャミしながら恋歌 書いてたか!・・・ほん そばまで 木、木、木でっせ! 

額田王が クシャミしながら恋歌 書いてたか!・・・ほん そばまで 木、木、木でっせ! 

万葉の頃って 絶対に 今より住んでるところの ホンそばまで 
木が あった と思われますよね。

お寺の建立なんか、そばに生えてる大きな木切って
作ったはずですよね。

てことは 花粉 今より 飛び回ってたはずですよね。

量も 半端やないはず ですよねぇ 
って思いません、
ちゅうより 思てるんですが・・・

てことは 飛鳥の人や 奈良の人 
クシャミだらけ、鼻水だらけ、目 カイカイ、ノドの
按配が変 だらけのはず ですよね。

ところが万葉集に 出てきても、そのほかの文献にでてきても 
おかしくないって 思いません。

ワタシなんか 数年前 猛烈な 鼻詰まりで寝苦しくて 
寝るときに 業務用マスク、市販のマスクの2重 でも 
苦しくて 寝付けなくて朝を迎えたことが 
何回もあった わけで・・・

ところが 偶然に 大葉とリンゴのジュースが花粉症に効く 
ちゅうのを発見。

それと 食生活を変えたら 
以後 たまに水っ洟を 流す程度・・・

まあ、激変ですよ、信じられないくらい。

でね、ひょっとしたら これって食生活に 
問題 あんのん ちゃうやろか!って・・・

医者に通ったり、薬に頼るより食生活 
いっぺん 見直したほうがエエと 
思いますが・・・いかがですか!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

食材・食品のネット通販店『播磨屋一徳堂http://tetecome.com
店主:森本”播磨翁”達也 文責

0 件のコメント: