2009年3月5日木曜日

象がアリの穴に 入れるカ!モ?・・・・テレビドラマをラジオで聴かせれば!

象がアリの穴に 入れるカ!モ?・・・・テレビドラマをラジオで聴かせれば!

アホがでっせ! これ以上ダラダラ とめどなく
テレビ見てたら ほんまに アホになる と
悟ったんです。

人生 3回目のテレビ廃棄です。

一回目は、親爺が お母ちゃんに 浮気がばれて言い返すすべもなく、
窮鼠猫を噛む じゃないけれど

まあ、ネズミ以下やったんでしょう、
テレビひっくり返して 壊して、
数日間我が家はテレビなし でした。

二回目は ワタクシが所帯を持って 
ワタシ嫁、猫の三人暮らし。

食後、ワタシラ夫婦は ねっころがってテレビ、
猫は 温かいテレビの上。

これが 定跡ちゅうか我が家の夕食後の定番風景。

テレビが廃棄になった当日は 
テレビの上の猫の行動が いつもと違ったのです。

急に起き上がって、伸びをして 
で 中腰になってオシッコです。

夫婦 あっ気に取られる。

猫、”ホンゲ”顔で オシッコ!

テレビの 後方から 白い 水蒸気が・・

猫、恍惚 状態!・・・

夫婦で 猫の表情を見て
”アホ やで、ねぼけとおる”と 
猫にチャチャを入れる。

テレビの後方の水蒸気は 益々広がり。

「ボッ!」と 言う音といっしょに画像が消える!

夫婦 唖然 異次元ワープ状態!
理解できない ようで!・・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

アホ夫婦がわかったことは、テレビは 
猫の シッコに弱い!
ちゅうか 壊れる って ことです。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

で 今回 三度目です! 
今回の特徴は テレビの持ち主の
意思でテレビを廃棄する ちゅうことです。

でも、さびしいんですよね。

で しょうがなくて、ラジオで テレビを聴く ちゅう・・・・

でね、
わかったことは、テレビで見て”しょうもなぁ”ちゅうやつは
ラジオだと とことん”しょうもない”ちゅうことです。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

嫁が 料理製作中は タイガースの試合が見れるんですよ。

で 晩御飯の用意が出来て 嫁さんがお膳の定位置に着いた とたんに 
チャンネル権は 嫁さんに

で ドラマ・・・で
ワタシは ドラマに 心の中でツッコミを入れるわけで・・・

で ドラマも終わり、食事も終わり、嫁さんが 洗い物

その隙間に、サン・テレビ(UHF-タイガース専門テレビ)に
チャンネルを変えて! 悲哀を感じるわけで・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

で、テレビ廃棄して、テレビドラマを ラジオで聴くと
ツッコミが入れられないことに 気づいたんです。

とにかく アホらしい! ちゅうか、

穴があったら 入りたい! 
ちゅうくらい 聴いてて恥ずかしい!

象に聴かしたったら、アリの穴に 入れるのんと 
チャうんちゃうくらい・・・恥ずかしい!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

で、ね、思いついたんです。

ワタシ、子どもの頃 虫歯だらけで 痛いの我慢して、虫歯にタコ糸
巻きつけてもう一方の端を柱にくくりつけて走って虫歯を抜く。

意を決して、おとうちゃんの道具箱からヤットコを
出してきて自分で歯を抜く。

最終的には 一番嫌な 歯医者さんにいって 
麻酔してもらって歯を抜く ちゅう 
荒業が あったんです。

何を 思いついたかというと。

テレビドラマをラジオで聴くと
無茶苦茶 歯が浮くんですよ!

もう お解りでしょう。 

完璧に歯が浮いたところを虫歯を抜く・・・・

これって なかなか と 思いません・・・

ただ、ドラマの内容が 子供に わかるか ちゅう・・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

食材・食品のネット通販店『播磨屋一徳堂http://tetecome.com
店主:森本”播磨翁”達也 文責

0 件のコメント: