2010年2月27日土曜日

腐りだしたら はやいもんで、根性ないと 食えないですよね・・・・って 思いません

腐りだしたら はやいもんで、根性ないと 食えないですよね・・・・って 思いません


今頃 気づくか って オノレに 突っ込みいれたい
ぐらいです!!!

まあ、子どもの頃から 薄々は 感じていたんですけど
ちょいと 追求しだしたら 自分に 大きく跳ね返ってくる
気がしてたのかもしれないんで、
無視する、ちゅうか 知らん振りしてたのかも・・・・

中国歴史本とか、日本の歴史の本や
子どもの頃 チラっと 講談をラジオで
聴いたような 記憶によると。。。

国が滅ぶ ちゅうのは 大概 ちゅうか
殆ど ちょっと前まで 栄華を極めてたのが
内側から腐りだして 

犬畜生的に 馬鹿にしていた 新興の隣国に
ボコボコに やられるわけ・・・・

今の日本って
そんな感じしません ほんの ちょっと前まで
アメリカを 何回も買えるって・・・・

で 今 どんどん カスの国に・・・

地元 定住型 アキンド(商人)が 海外に
店をだすんですよ・・・

「毎度!」が 通じないんですよ・・・・

「マイド!」「オイド!」のベタな 会話が
通じないんですよ・・・・・

なんか 童話で ありましたよね
笛吹きが 村中のネズミを 連れ去った・・・
ちゅうのが・・・

でも、ネズミが いてる ちゅうことは
それだけ 豊 ちゅうことでしょう

ネズミがいてない ちゅうことは
米倉、食物庫には 何にもない ちゅうことでしょう。


ジリ貧 チャいます・・・・

0 件のコメント: