2010年2月18日木曜日

真剣に 自分のことを 考えましょう!!! よ!!

真剣に 自分のことを 考えましょう!!! 


駄菓子屋『にしの』ちゅうのがあったんです。。。
因業ババァが・・・ちゅうか 怒られるんですよ

たぶん ワタシら が 悪いんでしょうね 怒られる
ちゅうことは・・・

・・・でも、 なんで!! って 思てたんです。。。

町内に 駄菓子屋さん 『にしの』含めて3軒合ったんですけど
怒られても ”因業ババァ”って 思ってても
その店に行った ちゅうことは

今から 考えたら 品揃えが 好かったんでしょうねぇ

その 『にしの』の 壁には 映画のポスターが
貼られてたんです。

町内の ガキ にとっては 刺激的な 情報源なのです。

カラーのポスターですからねぇ・・・・

ミョウに 覚えているのは
”こつまなんきん”ちゅう 映画のポスターが
あったんです。。。。

”よしゆきちゃん””けんちゃん””しげっかずちゃん”
で ワタシ 

地道を ただただ
走り回り まわる 虫、カエル、ザリガニ、ヘビ
などに てんごする・・・

近所の 可愛い女子に イジラレル・・・

程度の 遊び しかなかった

とにかく 朝から晩まで 走り回る しか
能のなかった ハナタレが

映画『こつまなんきん』のポスターを見て
心身 ともに 逆上??? ちゅうか 
初体験の 血気盛んに なりましたね。。。。

「なんじゃ こりゃ!」ちゅう ツッコミを 入れながら・・・
個人的には 「どない なっとんね!!??」ちゅう

下腹部からの好奇心が わいてきた 記憶があります・・・

その 駄菓子屋”にしの”の 壁に
『がめついやつ』ちゅう 映画のポスター・・・

婆さんが 夜な夜な 壷に 隠した
金を 勘定してる・・・てな 感じでした・・・

駄菓子屋『にしの』の 因業ババアの 店の壁に
ワヲかけた 因業ババア ”お鹿”婆さんの ポスター

ダブル 因業ババァに ハナタレ小僧たちは 
強烈な インパクトを 受けて

ババァは あなどれない・・・
オカンより 怖い

町内の 因業ババァ 駄菓子屋”にしの”の
映画のポスターで オトナの世界の
”陰”の世界の ワビ・サビを 
観念的に 思い知らされました!!!

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

でね、 外国人の参政権とか 日本の企業が海外に出て行く とか
商売屋・・・商人(あきんど)・・小売屋が 海外であきない!!

でっせ、 信じられない ことですよ・・・

小売屋 って 駄菓子屋と 同じで ”超ベタ”な 商売でしょう
それが 外国で 商売デッセ・・・・

空き家に なったら ネズミもゴキブリも 皆 ”ごめん”

ようするに 一円、二円で商売してる 商人(あきんど)が でっせ
首ツル、廃業・・・じゃなくて 
近所の 中国で・・・東南アジアで商売するって ・・・・

どういうこと・・・・

逃げてる って どういうこと・・・・

要するに ジリ貧になる・・・・

一銭 も 儲からない!!!!

って 悟ったんです。。。。。

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

空き家 じゃないのに ネズミ・ゴキブリが 逃げたんです!!!

どういう こっちゃ!!!!

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

で どういう わけか 映画『がめついやつ』の ”お鹿 婆さん”・・・

映画見たことないけど 絶対に お鹿婆さん って 
絶対に 町内の 嫌われ者・・・

でも、町内では 独占的な存在・・・

”しゃあない”

要するに 

オレは まぎれもなくオレ なんですよ でもね
オレが オレ ちゅう 証明書 が いる 時が あるんです

で、オレが オレで あることを 証明する 
一番 大事なのが 製作の ”コイツの 大元は
ワタシです”ちゅう 親、ご先祖さんの 証明ではなく

『印鑑』

で 印鑑を 持っていって 
『コイツが ワタシ』って 証明してくれるやつが
つるんで遊んでた 近所の 友達じゃなくて

わけのわからん やつが 証明してくれるの
”金 払わんとアカン”・・・・

どういうこと・・・・・




 

0 件のコメント: