2010年2月4日木曜日

テレビで 面白ろないことを ラジオで聴いたら 10倍おもろない どころかムカつくんですよね・・・映像って ただの ”だまし絵”

テレビで 面白ろないことを ラジオで聴いたら 10倍おもろない どころかムカつくんですよね・・・映像って ただの ”だまし絵”


ごろごろ 寝っころがって することがなく
猫と遊んでたら

「ちょっと ラジオ 動かし!!!」って 縫い物してる
おかあちゃんの 指令

じゃまくさいなあ・・・で 

ちょっと 動かす でも ザァーザァー・・・

「ダイヤル ちょっと 動かして・・・」

少しだけ 聴き取りやすくなる・・・・

おかあちゃん なっとく、
ワタシは ほっとする・・・・

そやそや 思い出した

ラジオで 聴いた 古今亭 志ん生の『子別れ』
小学生に なった ばかりの 子供が 
その話 聴いて 泣いたんですよ・・・

凄いと思いません 古今亭 志ん生 の芸
まったくの 声だけでっせ!!!

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

テレビは ”時間つぶし”、”暇つぶし”って 

でも、 おもったんです・・・

これは”自分つぶし”やって!!!

十中八九が くだらない・・・

で 意を 決して 約1年前 2回目の
テレビを廃棄したんです。

若干の 寂しさは ありますが・・・
テレビ なくなったら 毎日 どないなるンやろ!!
こういうのって”杞憂”ちゅうんですよね・・・

って 躊躇 してたんです 
情けない話、 ”くだらない”って 評してたのに
テレビに 依存してる 自分自身・・・

でね、なんやかんや 自分なりの 言い訳を 作って
テレビとの離別を 延期してたわけ・・・・

限界点を 通り越したんでしょうね 

ムカついて テレビ 廃棄したんです。。。。。

しかし、しかし、でんがな 弱気虫が くすぶってまして
ラジオ買ったんです。。。。

最近のラジオって 凄いですよね
テレビの音声が 聴けるんです。。。。

で ね、
大好きだった 関西ローカルですけど
『ちちん ぷいぷい』ちゅう番組 
ラジオで 聴いたら ああ!!!

テレビ捨てたの 間違いか・・・って・・・

でもね・・・
大半 どころか 
十中八九 の くだらないテレビ放送は
ラジオ 音声だけで聴いたら
更に くだらない・・・・

って ことは 目 ちゅうか 映像で 騙されてた・・・
ちゅうか 映像で 脳味噌って
結構 簡単に コントロールできるんや・・・

って 思いましたね。。。。。。

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※

しかし 世の中 誘惑って 山ほど あるんですねぇ・・・・

YOU TUBEです。。。。

”iPOD”のシャッフルって 思いついたヤツって 
凄い ヤツ・・・

でもね、これって 自分の脳味噌の中の堂々めぐり

けど YOU TUBEって 
自分自身の志向が基本だけど 選択しているうちに
自分自身の中の 異端と コミュニケーションしてるんですよ

これが おもろい・・・・

0 件のコメント: