2010年2月25日木曜日

ジェフ・ベックも すごいけど、あの オネェチャン・ベース弾き ちょっと 凄いでぇ

ジェフ・ベックも すごいけど、あの オネェチャン・ベース弾き ちょっと 凄いでぇ

YOU TUBE うろついてたら
なんかの音楽祭で カルロス・サンタナ、
スティーブ・ルカサーそれにジェフ・ベック
が 同じステージで 弾きまくってるわけです。。。。

サンタナもルカサーも かつて聴いたとうりで、
で ジェフ・ベックの ソロ

お! おお! おおオオOO!! ええやんけ!!!

なんか 昔 と 全然 ちゃうやんけぇ!!??

で、見直したわけです。。。 

ギターに目覚めた頃の まわりのギター小僧の
大半は エリック・クラプトン、ジェフ・ベック、
ジミー・ページなわけで、

で BBキング・・・・

ワタシ、ラリー・コリエルにフレデ
ィー・ キングなわけ それから でジム・ホールが
好きになり、ラリー・カールトンが 大好きになった

ギター小僧としては 若干 裏道的・・・

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

大阪の関西テレビで 夜中の音楽番組で 渡辺香津美氏が
メインで 脇は 大阪名物音楽団 ナニワ・エキスプレスの
メンバーが 中心の番組があって

で 金八先生の生徒役で人気をはくした 野村義男さんが
ギターを渡辺香津美氏と 一緒に弾く ちゅうのがあって

たまたま それを みたんです・・・

その曲が 偶然 ジェフ・ベックの十八番の曲だとは ぜんぜん 知らなくて

でね それから だいぶたって
偶然ですが YOU TUBEないを ひやかしてたら
ジェフ・ベックが 小さなホールでのライブ やってんの
で ベースが 女の子 小柄な

髪の毛 チリチリにさせた 若い 女の子

ベースの クビレに 女の子の オッパイ(乳)が
のっかて はみ出してるの

そこに 目がいっちゃったの

なかなか エエ やんけぇ~~~~~って!!!

オッパイ、容貌だけやない・・・・

ベース うあま!!!

なんか ムチャ センスが エエ 様な気がするんですよね
で 太鼓のバス・ドラと タイミングがピッタリやし

ただ 早い フレーズになったら 女の子で 非力なせいか
音が ビビルんです 

けど センス ええし、音の選択がええかんじ、で
タイム感覚・・・

2007年の映像なんです。

その一年前 ジェフ・ベックが 日本でライブやってる
映像があって、まったく同じ曲をやってるの

全然 ちがう
ジェフ・ベックが イキイキしてるし、太鼓もエエ感じ

何が ちがうか ベースが オッサンから
その 小柄な 若い お姉ちゃんに 替わっただけ・・・

なのに、全然 違うの・・・

アア、忘れてた 
関西テレビで 渡辺香津美氏と 野村義男氏との
ギターバトル・・・・

ジェフ・ベックの曲と・・・ライブ演奏と 同じ曲
なのに
次元が違うの・・・・

悪いけど 子供の戯言・・・草野球と ベース・ボール
くらいの 違いを 感じましたね・・・・・

若い女の子のベース弾きはTal Wikenfeld
・・・なんて よむネン

仮名うってくれ!!!

0 件のコメント: