2010年2月5日金曜日

なんで グローバルでない建設業界で しかも しょうもない建設会社が政治献金なの 

なんで グローバルでない建設業界で しかも しょうもない建設会社が政治献金なの 政治家がでっかい 日本のビジョンを示してくれんネンやったら 政治献金青天井にすれば いいじゃん! 

小選挙区制だから 業界とか 一業者が 一個人の政治家に
金つぎ込んでも たいして元取れないんですよ

それやったら 明るい未来作って 世界相手に
商い したら エエのんとちゃウン!!!


司馬遼太郎さんの「竜馬がゆく」とか「翔ぶが如く」とか「坂の上の雲」
・・・読み進むと ページが減っていくでしょう 残りページの
少なくなっていくことが 悲しくなるくらい

面白くて、もっと読みたい本です・・・

で 登場人物の多くは 下層武士とか、素寒貧のサムライ、
要するに 経済的には 恵まれてないが
夢 ちゅうか 人間として 無茶苦茶 魅力的なんですよ・・・

坂本竜馬なんか 脱藩するんですよ・・・
当時としたら 大変なこと・・・

無国籍でしょう。。。

なのに 数年後には 船を持つんですよ・・・
で ビジネスして・・・

明治の 新政府を 作るのに 大いなる
力添えをしてるんですよ・・・・

西郷隆盛、高杉晋作、吉田松陰・・・
とにかく みんな 武士としては 所属する
藩の中で くらいの低い連中が 殆どでしょう。。。

なのに 彼らは 新政府を 作り上げる 礎みたいになってるんですよ

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

ワタシ つい最近まで 彼らの 経済的なことなんか ぜんぜん
考えてなかったんです。。。。

はっきりいって そのへんのこと 司馬遼太郎さんは 明確に
書いてなかった ように思えるんですが・・・・

で、じっくり考えてみたら でっせ 幕府が弱体化してる
ちゅうことは 武家社会自体が 弱体化してる・・・
って ことは 大政奉還に向けて大活躍した
下級武士たちの 所属する藩自体も それほど
財政的に 彼らを援助できたのか

ちゅうのが 物凄く疑問になってきたんです。。。。。

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

なんで 疑問に 思い出したか ちゅと
小沢代議士の政治献金なんですよ。。。。

たった 4億円ですよ・・・・

無国籍の 坂本竜馬は たった数年で船を買えたんですよ
今で言やぁ デカイ 飛行機買えたのと 同じですよ・・・

ありえます・・・・

金が 集まってきたんですよ!!!!

糞詰まりの状況の日本を変えれるのは
こいつら 下級武士なんや って
金が 集まってきたんですよ・・・・

列強国に 日本の富が 吸い取られるのでは・・・

って 金が 集まってきたんですよ!!!!

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

トヨタや ホンダや ソニーや って 日本が自慢してる企業は
いつでも 日本を 捨てれる 体制なんですよ・・・・

工場は ほとんど海外にあって・・・・

商人 商売人は 工場たたんで移転するのは大変やけど
商人(あきんど)は ダイレクトで 消費者と接するわけやから
海外移転 ちゅうのは ものすごい 大変や と
思うけど

それが 日本では みっちもさっちも いかんから ちゅうんで
どんどん 海外進出してますよね

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

江戸時代の末期の 商人(あきんど)達は 若いぺいぺいの武士に
投資したんですよ・・・・

国を変えんとアカン 商人(あきんど)には出来ない 金はあっても

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

今 別に 工場も商売も どこでも出来るんです 世界中で 
その地ですれば その地の人々を豊に出来て、喜ばれて で
儲かるんですから!!!

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

ドン臭くて、なかなか変わらない 官僚社会主義みたいな
日本に 魅力がないんでしょうよ・・・・

だいたい しょうもない ド田舎のダム建設 いっちょ カマな
つぶれそうな建設会社からしか 政治献金が 集まらん
ちゅうのが 最低でしょう。。。。。

これからの 新しい日本の 夢とか ビジョンを掲げてくれたら
税金の 一部で 議員活動 てな しょうもないことより

脱税してでも この議員に託したら 明るい未来の日本を
作ってくれる となったら 政治献金しまっせ・・・・!!!

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

一層のこと 政治献金青天井にしてでっせ!

で 各省庁も ホームページで 自省の未来図を
アピールして 募金をつのって運営するちゅうのは・・・・

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

ワタシの 感ですがねぇ ワタシが住んでるところの区役所
1/3 いや パソコンを本庁とリンクさせたら
1/5の人員で 出来るのではと・・・いや 出来るはず。

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

予算が 90兆円なんて あり得ない。。。。。

まあ いっぺん まるまる一日 役所の 仕事ブリを
見学したら いいと おもいますよ

0 件のコメント: