2010年3月3日水曜日

厚生年金保険とか健康保険とか 無意識的に ピンはねされてますよね。。。

厚生年金保険とか健康保険とか 無意識的に ピンはねされてますよね。。。

”たのもし講”みたいなもんですよね・・・ 
厚生年金かけてて早く死んだら 掛け金ちょっと戻るとか、
一年間 病気にならなかったら 健康保険の掛け金の 
70%は 戻るって ならんのんですかねぇ~~~~

これって 国家のサービスなの・・・

ピンはね ちゃうん!!

ごねるヤツへの 口封じ ちゃうん!!!

年金の そもそもの始まりは
戦費調達なんですって。

戦争するのに金がないから
アホナ国民を ダマクラかして・・・

”なんとか講”みたいなもんですよ
いわゆる ”ねずみ講”を お上が 運営している

働けるあいだの お金を お上に預けておけば
老後働かれへんようになったら
お上が お金を払います・・・

常識的に考えたらでっせ 厚生省か どっかが
集めてるわけでしょう・・・

で その役人の給料ちゅうか 集めてきた年金を
扱ってる人間の給料 どこから出るの

絶対に 年金ちゅうて 集めた金 増えるわけないでしょう

役人って 使うしか 脳がないんすよ・・・・
金を・・・

で、兵隊にとって 戦場で 死んでくれたら
溜め込んだ年金は 丸儲け なわけですよ・・・・

今は・・・戦争がないから・・・!!

ちょっと あかんでぇ って なったら
年金支給年齢を 上げる。

で、チョコッとだけ お涙程度に 年金支給して
寿命がきて 死んでいただく。。。。

残りの積立金は 頂き!!!

素晴らしい ピンはね システムやと 思いません!!!

郵便貯金も ようよう 考えたら
預金者が ”セェ~・イ~・ノ~”で 皆
いっぺんに引き出しは しないわけで・・・・

でね、郵便局も 預金者の金を 運用が出来ないわけで・・・・

ちゅうことは 郵便預金に群がって飯食うテル人間の飯代は
どこから って 預金からでしょう・・・

運用が出来ない って ことは 目減りしているわけでしょう

なのに 金利がつくって おかしいですよね

金利の金って ・・・・ どこから

ひょっとして 税金!!!

国家って なんなん!!

国家 ちゅう 屋台骨が ないと 生きられないんですかねぇ
人間って!!!

税金って 国家のサービスの 対価?????

ここ 何十年 病院に 行ったこともないのに
健康保険料を 取られてる って これも
サービス の対価・・・

買ったこともないスーパーが 同じ町内ヤカラ
金払え てな 感じ ちゃうん!!!!

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

その道のプロの人に 言わせると
郵便貯金は あと 十数年くらいしか
持たないそうです。

 

0 件のコメント: