2009年1月27日火曜日

ろくろ首って 突然変異と ちゃうんか? ・・・ 知らんかった!!

ろくろ首って 突然変異と ちゃうんか? ・・・ 知らんかった!!

妊娠して4~10週で一気にお腹の中の赤ちゃんが人の形になっていくんですって。

「あれ!妊娠したかな?」って頃には 細胞分裂がどんどん行われていて
 いろんな器官が出来上がってる最中、ちゅうか、どえらい成長期みたいです。

で秩序正しく いろんな器官が出来上がっていそうです。

先天的に異常な赤ちゃんが生まれたとき 遺伝だとか、遺伝子が異常だとか 
言われてるもんだから、完璧に信じ込んでますよね。

学校で突然変異を中途半端に習ったせいかなるほど 突然変異か って・・・・

===============================

毎月21日は 御大師さんの命日で オバアチャンに連れられて
四天王寺さんに お参り ちゅうても 
ワタシの場合はお参りの後、リンゴ飴を買ってもらうことで・・・

四天王寺さんの境内には訳のわからん屋台があって、ろくろ首、
や 大イタチ、一つ目小僧、とかの化け物小屋みたいなのがありました。

なるほど あれも 突然変異やねんなぁ・・・

頭から手、お尻の穴に目、鼻から”ちい(じゃいけんの「ちょき」)”
・・・しょうもない絵かいて 喜んでました。

後年、ギターを弾くようになって、外人の手のデカサに
突然変異で手がでかくならないか、
あかんかったら指の数が増えないか って 
考えたものです。

===============================

なんか、意図があるんですよ、突然変異じゃなくて、四天王寺さんの
境内にあった化け物屋敷のろくろ首も意図があるんですよ、
お金を稼ぐために。

ただの 小さな細胞から 何十億年ってかかって今の 生き物になってるんですよ。

===============================

お母さんの血液を介して お腹の中の赤ちゃんに栄養を与えてるわけでしょう。

だったら、生まれた子供が 何らかの 大怪我で血液が必要だったら 
お母さんの血を大量に輸血しても、ちゅうか 入れ替えてもエエと 思いますよね。

ところが抗体反応 ちゅうか 受け付けないんですって。異物として。

じゃぁ、なんで お母さんにとって、胎児って 異物でしょう。

それ以前、精子も異物で 受け付けない・・・と ちゃうのん、ちゅう疑問が 
わくんですが・・・

===============================

聞きかじりですが お母さんかの血液から 胎児に栄養を受け渡すときに、
ウイルスが重要な役目をしているんですって。

で そんなときに、もし、お母さんが 妊娠してるって気がつかないで風邪引いて 
抗生物質を飲んだら、重要な働きをしているウィルスまでもやっつけてしまう
 ことになりかねない・・・

って ことは 赤ちゃんの成長に 影響を・・・

==============================

食材・食品のネット販売店『播磨屋一徳堂http://tetecome.com/
店主:森本”播磨翁”達也です。

とにかく わからんことだらけで ほんのちょっと前まで繊維質なんて、
タダのカスやったんですよ。

和食 食うてたら アホになる ちゅうのが 通説やったんですよ、
「こんにゃくなんか、なんじゃ この軟弱モノ」てな あつかい。

ところが 繊維質 絶賛 でっせ! どないなってんねん!

0 件のコメント: