2009年1月14日水曜日

「ガンになりたい人がガンになる」 ちゅうのが アホ同士の無責任な会話です

「ガンになりたい人がガンになる」 ちゅうのが アホ同士の無責任な会話です

「毎日、ガン細胞って 何千も生まれてんねんてぇ ~ 毎日やでぇ!」

「ほんまかぁ?」

「エライ 先生が いっぱい 言うてるから ホンマやろ」

「だいぶまえ、治子オバちゃんの旦那さん ガンで死んだとき皆遺伝や 
言うとったうやんか? うっとこのお母ちゃんも!」

「昔は ガンって遺伝みたかったけど、今は 誰にでも生まれてんねんてぇ・・・」

「てことは 誰にでもガンになれる ちゅうことなん?」

「ちゅうことや!」・・・・

「なんか、前 聞いたけど 十数年前から比べたら倍死ぬ人ふえてるんやてぇぇ~~~・・・
てことは ガンになりたい人は増えるは、ガンで死にたい人が増えてるちゅうことなん?!」

「・・・・ かもなぁ?・・・・・」

========================================
毎度 食品・食材のネット通販店『播磨屋一徳堂(http://tetecome.com/』店主:森本達也です。

タバコも吸わへんのに肺ガンで亡くなりました。

以来 ガンと書かれた記事は 結構真剣に見ているんですけど。

山ほど ガンの治療法の記事は見かけるんですけど。

なんで 毎日 何千ものガン細胞が生まれるのか、なんで、ガンになる人と 
ならない人がいてでっせ、

かっては ガンになって、寿命数年の人が 自力で治した人も おられたそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今や 日本は世界でも一番の長寿国です。ますます 
百歳以上の人が増えるといわれています。

百歳以上ということは 明治の終わりごろと大正生まれの人ですよね。

ところが 毎年30万人以上ガンで亡くなっているのはその多くが50歳以下でしょう。

ガンだけでなく 生活習慣病で亡くなっている 人は ガンと同じみたいなわけでしょう・・・・

てことは 明治、大正時代の人が なくなったら、
一気に長寿国ではなくなる可能性は大・・・でしょうねぇ・・・

でね、明治、大正の人たちと、50歳といえば 昭和30年代以降の人との一番の違いは・・・・

昭和30年代は 日本中に学校給食が普及して、西欧料理徐々に家庭に浸透しだした時代です。

どお思います。

ワタシが尊敬する 管理栄養士さん幕内さんのデータによりますと乳ガンの患者さんの大半が 
朝食はパン食やったそうです。

どない思います。  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: