2009年1月19日月曜日

五嶋みどりさんと、アフタービートと、パンツの食い込み・・・・

五嶋みどりさんと、アフタービートと、パンツの食い込み・・・・「アホ」のウダ

今頃になって 気づく ちゅうのも なんやけど。

若い頃 ビート感 ちゅうのん どないしたらでんネンやろって よう 話してたんやん!

何となく 最近 休拍の使い方 ちゃうか?って!

なんやったかなぁ! 確か 糸井重里さんのなんかで読んだ気がすんねんけど。

五嶋みどりさん お母さん 日本で子のこの音楽教育してたらアカン ちゅうて
 子供の手ひいて アメリカに渡りはってんてぇ・・!

お母さんも 相愛学園、そう お嬢さん学校、音楽で有名な 学校。

そこでバイオリンでブイブイ いわしてはったんやてェ。

なんや それだけとちごて、大昔11(イレブン)PMちゅう番組あったでしょう。 
あれ! あれの大阪版

エッチなお医者さん・・・あのひと 大阪日赤のエライさんで、代々お医者さんの家系で 
その分家のお嬢さんが五嶋みどりさんのお母さんやねんてぇ・・・・!

あれぇ! いつのまにか 大阪のオバハン口調になってもおてるは!

五嶋みどりさん ちっちゃい時から お母ちゃんに音楽叩き込まれてるし
絶対音感ちゅうのがあるやん、で 
アメリカに行ったらオーケストラちゅうたら、地域によって 若干 ちゃうねんてぇ

A、440ヘルツやん ところが442てな音に合わすところがあんねんてぇ。

せやから五嶋みどりさん めんくらって 慣れるまで時間かかってんてぇ・・・ 

そら、絶対音感あったら 微妙なずれでも 気持ち悪いで。

夏になったら 汗で パンツ食い込んだり、めくれ上がったり気持ち悪いやん 
アンナンやろなァ・・・

・・・アホ! ちゃうか・・・・五嶋みどりさん ちゅうたら 世界的なプレーヤーやでぇ・・・

パンツ食い込むやなんて・・・

前も、後も 食い込むンやろか・・・今度 嫁に聞いてみよ・・・?!

リズムもヤデ 一拍の長さ、なんか、メトロノームで無理から決められてる みたいやん。

けど あの一拍にしても、人それぞれの長さ感覚、民族によっても長さ感覚が微妙に
違うのんとちゃうか・・・って 思うちゅうのは 若い頃も 
やっぱ 黒人てのは ちゃうねんでって・・・って!

で、今、エリック・ゲイルの演奏 ドラム、スティーヴ・ガッドやけどどっちかというたら 
几帳面な ピッタリタイプみたいやんけど バス・ドラの張りがゆるかったり 
全体的に張りがゆるい感じせえへん、で 気ぃついたんやけど・・・

叩きまくるンやなくて、うまいこと休拍を使ってる。

なんか、ビートを強調するところの近辺ちゅうかなんちゅうか、引っぱる感じを 出す工夫してるなぁって・・・思わん。

なに 考えてんねん! パンツの食い込み・・・
嫁に 怒られないように聞くのにはどうしたらええか・・・・

「殴られてまえぇ!・・・ボケ!」

====================================
食材・食品のネット通販店『播磨屋一徳堂http://tetecome.com/
店主 森本”播磨翁”達也です
もうすぐ花粉症の季節が始まります。ワタクシ 数年前、
花粉症で夜中睡眠時呼吸困難に陥り朝まで眠れない ちゅうことが
 しょっちゅうありました。

ところが 偶然、ちゅうか必然ちゅうか。痔と花粉症には関連性があるのかも!

どちらも 見事に改善。 

ほぼ完治です。

しかも、でっせ! 
肌は美しくなり、爪はピンク色・・・男のワタシがでっせ!

「なんか、胡散臭いけど、ちょっと 聞いたろか」ちゅうひと当店経由で メール下さい。

騙されたとおもて トライして たった2週間 で かかっても数千円、

ちゅうより、厳密にゆうたら 食べ物変えるだけやから
今までどおりいっしょなわけで、

で便秘がなくなって、肌が綺麗になる って ありえます。

これが ありまんねん! 超簡単!
====================================

 

0 件のコメント: