2010年3月11日木曜日

日本の国技は 将棋です。 王将以外の駒は どっち側にもつけるんです。。アメリカにつくか 中国に着くか 自爆するか・・・好き放題

日本の国技は 将棋です。 王将以外の駒は どっち側にもつけるんです。。アメリカにつくか 中国に着くか 自爆するか・・・好き放題



ちょっと 疑問なんですが

YOU TUBE で 政治・ニュースの
カテゴリーの中で よくアップされてる
関西テレビの夕方のニュース


で 青山繁晴さんの解説
アメリカの米軍基地・・・

なんで 沖縄か・・・

なんで 共産中国、北朝鮮が 危険なら
アメリカにとってでっせ!

なんで、台湾、南朝鮮に デカイ軍事基地を
作れば って ・・・・

素人は 思いますよね・・・ワタシですが!!

何故に 日本なの、
なのに 沖縄なの・・・・

なんで そのへん
青山さん はっきり 言ってよ・・・!!

アメリカ 銭 欲しいんでしょ!!!

日本、 またぐら膏薬で ないと 生きられないんですよ!!

日本、資源なしでも 生きられる 世界のトップ・クラスの
国になれることを 実証したんですよ・・・

軍備で 相手を ボコボコニして 手なずけんでも
相手の欲しいものを 作って 売れば 儲かる
ちゅうのを 世界に示したんですよ・・・

金出したら 資源、原材料は 仕入れること出来るんです
難儀なのは 客集めです!!

欲しがってる とこ、金持ってるとこ、で 
商売するのが 当たり前でしょう。。。。。

ワタシね 最近 ひょっと したら・・・?
って 気づいた 事なんですが。

坂本竜馬は これからの 時代の価値を生むものを
理解して 法律と通商(商い)を はじめたわけでしょう・・・・

田中角栄 ちゅう 元首相は 
お金を 効率よく生む ちゅうか 付加価値 ちゅうのを
直感的に理解して 

日本が生きる道を 理解して 布石を 打ったのではないか・・・・

で それが アメリカには 生き死にに かかわる
で、アメリカは 田中総理を 完膚なきまでに
叩きのめす 

コイツは 国賊として 数十年 浮き上がらせない
方策で 葬ろうとしたのではないか・・・・

商人(あきんど)ちゅう 百姓(ひゃくしょう)についで
地元密着でないと 生きられない 人間が
中国で 商売しようと 今 我先に・・・・

アメリカが 何とか 命を 保っているのは
為替の おおもとが ドルやから チャいます・・・・

ねえ、 日本の 生きる道は 商売でしょう・・・
みんなが欲しがるものを 先取りして
作って 売る 

でしょう・・・

中国 13億人 インド、インドネシア、東南アジア
含めたら 世界の半分の人間がいてるんですよ。

毎日 全部”ウンコ”するんですよ
で 肛門に 世界一優しくて で いて 安い
トイレット・ペーパーを 作れば

・・・・・・

昔 ボコボコにやられたからって
いつまで ピンはねされやな あかんねん!!!

金 づる かわとんねん!!!

同じ 尊皇攘夷でも 
大砲積んだ船買うか・・・

商売の 種を積める船を買うか・・・

今 ちょっと ひらめいたんですけど
坂本竜馬って 江戸幕府 側にとって 尊皇攘夷を唱える
重要な ちゅうか 消し去りたい 人物の 一人・・・

ちゅうても どこにも所属してないから ・・・・
どやねんやろ・・・ その重要度は!!!

尊皇攘夷を 強行に唱える
薩長には うっとうしかったかも・・・・

軍備じゃなくて 商売でっせ!!!

ある時期から 尊皇攘夷側に とって
ちゅうか 軍資金集めに 
坂本竜馬って 邪魔になってきたんと・・・!!

で 坂本竜馬の 居場所を リークしたのでは?????


 

 
  

0 件のコメント: