2010年3月27日土曜日

お上も 郵便貯金も 金が ないんです!! 騙されたら アカン!!

お上も 郵便貯金も 金が ないんです!! 騙されたら アカン!!
『郵政民営化』は 金を溜め込むばかりの”因業ババア”に 業を煮やした
欧米の圧力では!! で 今回の 郵貯問題は・・・

前から 不思議や って 思てたのが
『郵便貯金』なんです。

昔 オカアチャン に 郵便貯金は 
都市銀行に比べたら 金利がエエから
そっちに貯金しい!

って!!!

それに 胴元が 御上 ちゅうか 日本国やから
って それだけで

お年玉や 小遣いを 郵便局に貯金し、アルバイト、
就職しての 給料を 郵便局に 預けてた わけです。

昔ね、毎年のように JR・・・かつての国鉄ですは・・
ストライキやりよるんですは・・・

桜が 開花 するのと同じで 年中行事でした

で 当時の新聞は 労働者の権利や ちゅうんで
国側を 批判してたんですよ・・・

それに 当時の 私たちが通ってた 学校も
どっちかといえば 社会主義的 思想で・・・

で 子供たちも 実情は わからないんです が
労働者 側 的 空気なわけ・・・

でも 国鉄・・・JRは 火の車 やったわけです。

ちゅうか 金食い虫 な・・・

ちょっと 革新的な 雑誌 『話の特集』ちゅう
なんか 既成概念 ちゅうか、慣習 ちゅうか、
それが 当たり前 って 社会で定番化した
制度とか 考え方に

ツッコミ 入れるような 雑誌が あったんです

その雑誌に 東京駅の駅長さんが 
対談に でられて、 きっぱりと
おっしゃってたんです。

今の 人間の 半分で 東京駅は
運営できます って・・・

大阪の 阪急電車では
切符は自動販売機で 自動改札で
オマケに 動く歩道・・・

で となりの 国鉄は 
なんなんですかね、ペンチみたいな
ハサミ みたいな わけのわからん
道具で 切符を パチンパチン・・・

ワタシなんか 学校行くので
国鉄つかって 阪急電車使って いたので

毎日 学校の 行き帰りに
SF小説 みたいに タイムスリップしているんですよ

明治時代からのシステムと

新しい時代のシステムの 間を

で、国鉄労働者の言い分が、どんどん 腑に落ちなく なってきた
わけです。

完璧に 国家に依存しててでっせ、
自分が都合悪くなったら

社会主義的思想を 持ち出して
労働者の権利や・・・

って、

早い話
仕事せんと 金だけ ぎょうさん よこせ
ちゅうのが おもいっきり 見えたんですよね・・・

以来 ワタシ 

御上関連には 斜に構えて 判断せんと
”えらい目”にあうど!!って

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

新聞読める 人間の 90%は 日本が戦争に突入することに
賛成してたんでしょう。

堤燈行列してたくらいですから!!

で、太平洋戦争をして アメリカに ボコボコにやられて
で、何人かの 高級将校を 戦争責任者って

裁判にかけられて・・・

で 堤燈行列して 国をあげて 賛成したのは なんなの!!

ヒラカナしか 読めない ジジ・ババまで 賛成したのは
なんで・・・

新聞、メディアでしょう・・・

で 日本 ノック・アウト なったとたん
手のひら返すって・・・・

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

母方の バアチャンの 仏壇に 戦闘服きた 男性の写真が
あって、毎朝 バアチャン 仏壇に お水、おコメ、線香

なんか 後姿が 物の怪に 疲れたように 拝んでるんです

オバアチャンに 写真の戦闘服の 人物について 
怖くて 聞けなかったんです。

大阪には 初代の通天閣がありまして 
これが 戦争で飛行機、船などに鉄が沢山いる
ちゅうんで、壊されたんです。

それに 一般市民も 金品を 徴収されたんです。

税金で金 取られて それ以上に
「なんか あったらの 隠し財産」まで
・・・

ヤクザいじょうの ピンはねでっせ!!

ジイチャン・バアチャン
食えないから 一時期 ブラジルに
移民しようか って 考えてたそうです

なんか 商売の ”種”見つけて
必死に頑張って 
田舎から 大阪に出てきて 
何とか 商売が順調に行きだして
ほっとして 子供たちも元気で・・・

で 堤燈行列で 戦争・・・

バアチャンは 
仏壇にある 慰霊と ご先祖さんに
毎日 拝んでました。

それに お大師さんの日 ”21日”には 
月参りで 四天王寺さんに お参りしてました

ワタシラ 孫は よく 連れてって もらいました

オバアチャン 先の 戦争に関して
なんにも ゆうてない です!

でもね、 仏壇に 拝んでる
オバアチャンの 後姿には

ワタシみたいな アホな 孫にも
強烈に 訴える 力が あったみたいで・・・

御上? 国家?・・・
御上の下請け的 郵便貯金にしろ、厚生年金、健康保険、
などなど 様々な 国民に対するサービスちゅう のにたいする

信用できない ちゅう ・・・

あるわけです。

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

ワタシの 直感ですが

多分 バアチャンも 日本が太平洋戦争に 突入。
欧米列国と戦うのに 賛成して 堤燈行列に
参加したのかもしれません。。。。

で 結果として 息子が 戦死した・・・・

直感的に 胡散臭い、騙されテンのんかも・・・って
思っても

時代の成り行き・・・

それに 流された オバアチャン 自身に
憤りを 感じてたのかも・・・・

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

誰も 助けてくれないんです・・・・
ピンはね業務が 主体の お上が
助けてくれる って 思うのが
大間違いなのです。

お上は 横断歩道の白いペンキを 塗るのが
仕事って 

多くを期待しない・・・

対策は どうしたら ピンはねされる
金額を 最小限!

最低限 歩きやすい 道にしてくれ
てきな・・・

それ以外は ほっといてくれ
オレは オレで 何とか
生きていく ちゅう・・・・

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

話は 思いっきり それていきましたけど・・・

なんで 長期の定期預金のほうが 金利が良いか
郵便貯金の場合ですよ。。。。

引き出された ら 困るんですよ・・・お上が

それを 担保に お上が 資金繰りしてるんですよ・・・

お上が どうしたら 預金者の 金利を払えるか
なんて 考えてると 思います???

ありえないんですよ!!!

やったら 郵便貯金を トコトン 賢く
しゃぶりつくように 
利用するべきなんです!!!

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

みんなの 通帳には 数字は・・・
ちゅうか 残高・・金利を含めての
が 記帳されてますよね・・・

ところが 一銭もない に 近い 状況

考えてみてください
金を増やす 能力が あったら

ピンはねします!!!

しかも 権威を傘に来て・・・法律で 冤罪に できるんですから
・・・
□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

郵便貯金を している ワタクシを含め
皆様方・・・

騙されたら アキマセン!!!

通帳は 数字だけです。
金は ない!!

政府も金はない・・・

民間銀行を 黙らせて
何とか 郵便貯金に 金を集めて
お上が使う・・・

通帳に金利記帳すれば
郵便貯金利用者は 安心するんですから

”アホ”だますのは 簡単です。

やったら ”アホ”になりきって
騙される 寸前に 身をかわすんです。。。

”ボケ”には ならないで下さい。。。。

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

アメリカ、中国、ロシア、北朝鮮
実体以上に軍備力が 凄い国は

自国を黙らすための 軍備って!!!

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

騙されたら アカン!!!

秋田犬、柴犬、三毛猫より わけのわからん
外来の犬、猫のほうが

日本では 価値が 上って 
どういうことやネン って

怒るべきと チャいます。!!!

ところが 犬の散歩に
さりげなく ブランド服を 着ながら・・・って

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

騙されたらアカン!!!

0 件のコメント: