2009年11月28日土曜日

蜜柑(みかん)は 待機・・・・お膳の 真ん中に 蜜柑 てんこ盛り・・・あれが風邪薬ちゅうか 予防薬やったんや 

蜜柑(みかん)は 待機・・・・お膳の 真ん中に 蜜柑 てんこ盛り・・・
あれが風邪薬ちゅうか 予防薬やったんや 

4,5年前の ちょうど 今頃ですわ。

仕事の最中に 目が 回ってきて、歩くのが心もとなくなって
仕事を早引け して 帰ることにしたんです。

自転車で 約10分程度 ところが 目が回る、 どんどん ひどくなる。

オマケに ゲロが・・・・

自転車を押しながら 真っ直ぐに歩けない途中で ゲロ・・・

同じことを繰り返してるうちに 吐くものが無くなって よけいに 気持ち悪くなる。

自動販売機に 立ち寄り、お茶を 買ってゲロを吐く
やっとのことで 家にたどり着く。

2時間 かかってるんです。

で 即 寝ようとするんですが目をつぶっても 頭の中が回転するんです。

気分が悪くなって、水を飲んでは吐く を 何回も繰り返しました。

立ち上がれない 部屋が 回って当然 歩けない。

風邪にしては 経験が ない 状態・・・・

ひょっと して 死ぬのかな・・・

まあ、なんとか 眠ることが出来て、翌朝、近所のスーパーが開店と同時に 
ミカン、グレープフルーツ、オレンジ、レモン・・・レジ袋が パンパンになるくらい 
買い込んで。

食べては 吐き、食べては吐き・・・・・

聞きかじり で、ビタミンCは 免疫力が高いちゅうので 柑橘類を 
買い込んで 食べてみたんです。

目が回る、部屋が回る、歩けない・・・・ゲロ、ゲロ、ゲロ・・・・

死ぬんちゃうか って ・・・思てたのが 翌日には 回復・・・・

カラダは ヘタってたんですが、カラダの芯 ちゅうか 気分は 妙に 爽快 やったんです。

不思議に!!!

どうも、ノロ・ウィルスに かかった人が同じような 症状やったので 
たぶんワタシも 同じのに やられてたのかもしれません。

とにかく 医者に 行かなかったもんで・・・

医者に行って、注射うったり、薬飲んだりして治ったとしても 行かなくて 
自力で治したとしても 大体 治る期間は たいして違わないんです。

医者に行ったり、薬飲むと 確実に唇が荒れたり・・・

なんか 芯から 治った ちゅう感じがしないんですよね。

ところが でっせ!

柑橘類 食べただけで、 生まれて初めて、死ぬんチャウか って 思ったのが

たった 一日で 治ったんですよ。

爽快感と 一緒に 元気が 戻ってきたんですから
不思議 ちゅうか・・・・・
□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

今年も 仕事仲間が 風邪で休んで いて仕事に復帰してもゴホン、ゴホン・・・・

で その日の 夜中、咽喉に来たんです。

唾を飲み込むと 咽喉の奥で ひっかかるちゅうか 詰まる感じ・・・
ああ、風邪や・・・・

今回も スーパーが 開いたら すぐにミカンとグレープフルーツを 
買い込んですぐに 食べる。
で 寝る。

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

今頃 気づく ちゅうのも ・・・・なんか???

風邪の季節・・・いわゆる インフルエンザ ちゅうやつとミカンの旬とが 
リンクしてる ちゅうのは なんやろ・・・

ミカンは 誰か、動く生き物に 食べてもラワンと子孫繁栄が 出来ないわけでしょう・・・・

ここが ワタシの生きる道や って ミカンは 気づいたのかも。

俺の 長所、ポイント稼ぎは この 時期なんやって・・・・

ミカンは 直感で 感じたのでは・・・・
 

0 件のコメント: