2009年11月25日水曜日

別に どおってことない って 思ってたことが 30年たって ”あれ!” これって以外に どころか もの凄い のでは・・・!!!!

別に どおってことない って 思ってたことが 30年たって ”あれ!” 
これって以外に どころか もの凄い のでは・・・!!!!

とにかく 動きまくらんと ラチあかん ちゅうこってすわ!

ジャズ・ファンの 人やったら 知ってはる思いますが!”Weather Report”

とにかく ”Weather Report”の音楽聴いて 世界中のエレキ・ベース弾いてる 
連中が 変ったんですから

みんな、ジャコ・パストリウス・・・フェンダーのジャズ・ベースになったんですから・・・

まだ ケツの 青い ワタクシ。

ギター小僧ですが ジャコ・パストリウスって凄いんや って・・・・ 思い込んでたんです。

30年間も。。。。。。

YOU TUBEで ”Weather Report”のモントリュー・ジャズ・フェスティバルの 
演奏を聴いたんです・・・

ジャコ・・・タダの ベース弾きです。。。

太鼓たたきが 変わってるんです。

”ピーター・アスキン”から 他の 太鼓たたきに。。。。

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※

ネットの 検索機能って 凄いですよね。

ワタシ ”Weather Report”の 黄金期の太鼓たたきが わからなかったんです。

で 誰やったかなぁ~~~~! ええ レコードで 調べるの・・・・

大変やデ!!!

そや! ネットや・・・

ほこりだらけの 力仕事から・・・

タイピング だけで あっと 言う間 で 

”ええっと!・・・ピート・・・????”

が 『ピーター・アスキン』・・・ しかも、最近の映像までわかる・・・

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※

今 見てるのは 1978年の 映像です。まる 30年前の 映像、音楽ですよ・・・

で 30年経って 気づいたんです。

”Weather Report”のバン・マスはジョー・ザビヌル やけど

基本的に ささえてるのは 太鼓たたきのピーター・アスキンではないか・・・って

今頃・・・・

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※

それと もう一つ 今頃 気づいたんですがピーター・アスキン以外の 
太鼓たたきのときのジャコって 別に って 感じがするんです・・・・

0 件のコメント: