2009年11月15日日曜日

『雨が雨粒であるように、ションベンも粒である』・・故に高圧電線に 小便かけても感電しない・・ちゅう糸井重里氏の発言。  

『雨が雨粒であるように、ションベンも粒である』・・故に高圧電線に 小便かけても感電しない・・ちゅう 糸井重里氏の発言。
「なるほど!」 思わず・・・ あれ ???、雷は 何を 頼りに 落ちてくるの・・・ 雷って 重たいの???

『天声人語』って 朝日新聞でヤッタァ?~~~

どの新聞社も 同じようなのを 書いてますよね。

子どもの頃は 「ヘェ!「なるほど」って・・・
感心してたんですけど。。。。

落語の 大家さんの ”知ったか”ブリ には可愛げ が あるんですが、
蒙古ハン も消えて シッカリした 大人になってからは
 『天声人語』をはじめ 大手新聞社のその手の 類の つまらなさ ちゅうより
ムカつく”己ら それほど 知ったか スンネンやったらちゃんと 立ち位置決めて すべての 記事に責任 持て。” って 言いたくなるんですよね。

海外の通信社の記事丸写し、有識者の意見丸写し。
あるいは 揚げ足取り・・・・
なんやネン!


□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※

『ほぼ日刊イトイ新聞』の 肝の 据わりようには 感服いたします。

今回 『黄昏』の 第40話の 糸井重里氏と南 伸坊氏とのいわゆる 
うだつのあがらない 対談に 
子供の 頃を 思い出します。

そういえば 町内中が このような うだつの あがらない話が殆どでした ちゅうより、 
どんなけ 自分流のデカイ”尾ひれ” つけれるか 人の はなしを聴きながら 
頭の中で 練ってたもんです。

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※

糸井重里氏と南 伸坊氏の 話の やり取りの 中でオシッコ は 
線では なくて 粒である。
って ことは オシッコを 高圧電流が 流れている電線に かけても 
感電しない・・・ ちゅうことになります。。。。

理論上。

じゃあ なぜ 雷が 落ちるのか・・・
何故、雷が 落ちるばかりで 登らないのか。

空気は なんなのか。。。。 
雷 ちゅう 電気は何を 伝って くるのか。

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※

糸井重里氏と南 伸坊氏の 話の やり取り妙に 納得したんです。

「なるほど!」って でもでっせ!

よくよく 考えたら なんか 妙と 思える ふしがいっぱい出てくるんですよ。

オシッコが 尿道の 中でも 粒 なわけですよね。

って ことは 宇宙で オシッコ したら 全部 同じ大きさの粒で無いとおかしい。

口から スイカの種を 一粒 づつ 吐き出すことはできるのに 
何ゆえ チンチンの蛇口からは オシッコの 粒が 認知されないのか・・・

じゃ 電気は 粒なのか 線なのか・・・

なんで 方向性が あるのか。

なんで 流れんネン・・・!!!!????

無数に なんでやネン!! が でてくるんです。

この なんでやねん を どのように 処理すれば
いいんでしょう。
□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※

0 件のコメント: