2009年11月17日火曜日

”STEELE DAN” ・・なんや30年前の 音楽やって 馬鹿に出来ません250年前の ヘロヘロ親爺のモーツアルトが いまだに天才でっせ!

”STEELE DAN” ・・なんや30年前の 音楽やって 馬鹿に出来ません250年前の ヘロヘロ親爺のモーツアルトが いまだに天才でっせ!

敬愛してた ジョン・レノンが 小野洋子さんに 首っ丈で・・若干”なんでやねん”ちゅう 
突っ込みも入れたいような、
でも ”STEELE DAN”の”Aja”でレコードジャケットの表紙が 日本のモデル・・・
日本も 凄いかも って ・・・

ところが”STEELE DAN”の音楽聴いて 
日本の太鼓小僧やギター小僧が ひっくり返ったんですから
やっぱ、アメリカは 凄いって!

只今 YOU TUBEにてなつかしの STEELE DANの名アルバム 
Aja の同名 ”Aja”を 聞いとります。

ただの 若い子 対象の ファッション雑誌のモデルさん、 
さして 美人でもない ただ 今までにない 顔、
でも キリッとした 顔つき・・・

あれ!名前忘れた・・・最近 亡くなられました・・・確か。

その モデルさんが このLPのジャケットの 写真で
 一躍 テレビ、新聞、雑誌 各 メディアが取り上げ 大絶賛!!!

ワタシラは チャウところに 目をつけてたんです。

誰や 太鼓、ギター・・・・

金のない 太鼓小僧やギター小僧には LPを買うってなかなか出来ない。

で、いろんな つてを頼って カセットにコピーするわけ・・・

ええ! ナンテよむねん、ステイヴ・ゴッド???
ナッヤテェ~~~ 
ラレェー、、、、ラリー、、、、カールトンかぁ・・・

ギター小僧も 太鼓小僧も 必死に コピーしました。
どんな 按配で 演奏してんねんやろって!!

確かに この時代の音楽って 大人びていて、
オシャレでカッコええんですよ。

あ、思い出した あの モデルさん 山口小夜子さんや・・・!

”Josie”を聴く。左側が ラリー・カートンやで。。。。。。

酒飲みの たわごと・・・かも 知れませんが

思いません、確かに CDは デジタルで雑音が 少ない・・・

けど なんか 音 痩せて 聴こえるんです LPに比べたら。。。。 
思いません。

それに LPのレコード ジャケットって 部屋の飾りになるんです。

蔵書の 本の背表紙が その持ち主の スタイル表すみたいに

LPレコードの ジャケットが その人の美的センスを 表してる・・・・ 感じがありました。

今のCD 味気ない!で 字が 小さすぎる。

参加 プレーヤーノ名前が 読みづらい。

今”PEG”聴いてるんですけど ・・・YOU TUBEのライブ画像。

多分 どっちかといえば 近年の画像やけど、最初は 三十数年前のLPの曲でしょう。

ギター・ソロ 当時はラリー・カールトン上手い パワーもあるし、
想像力もあるし歌心も、それに 艶が あるんですよ・・・

色気が・・・

新しいから エエ とは かぎらないんですよね。

か ちゅうて 古いから エエ とも いえないし・・・・

知的であれば エエ モンか!?・・・ちゅうても ねぇ・・・
下品やから ちゅうて 片付けられない
 面白さや 新しさ ちゅうのが あったりして・・・

まあ、250年前のモーツアルトの生音聴かれへんしねぇ

  

0 件のコメント: