2009年11月4日水曜日

”ムッチャ! オモロイ!!”・・・”オモロ すぎまっせ!! 丸岡さん!!!”

”ムッチャ! オモロイ!!”・・・”オモロ すぎまっせ!! 丸岡さん!!!”

ワタクシの 愛読新聞・・・『ほぼ日刊イトイ新聞』・・・

例えば でっせ! 入社試験の 時の 面接で
「君(きみ)んとこ 新聞 なに とってるのん?」・・・
「ハイ! 『ほぼ日刊イトイ新聞』」って 自信満々答えたら
試験官の 頭の上に ハテナ(?)マークが てんこ盛りになるでしょうねぇ・・・・

大手の新聞って 金取って くだらない。

で 社説とか コラムみたいなところでちょっとばかり 
知識人っぽく能書きたれるの・・・

でもね、それって、都合のいい 風見鶏・・・

”銭(ぜに)返せ!!”って 拡声器持って 
叫びたいくらいでっせ!!!・・・

・・・ほんまに・・・・

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

で、ワタクシの 愛読紙 
『ほぼ日刊イトイ新聞』中でも 
大好きなのが「今日の子供」

平成21年11月 4日の今日の「今日の子供」
これです

・・・『3才の息子はいつでも「今日」と言います。
夜、ふとんの中での会話。
「お母さん、今日保育所お休み?」

「寝て朝が来たら『明日』になるから、 
『明日お休み?』て言うんよ。」

「ふーん。」

「ちなみに『明日』の次の日は『明後日』やで。」

「『明後日』知ってるで! 
おばちゃんが 『明後日、明後日』って踊ってたの見たもん!」
それは南京玉すだれでは‥‥。

(丸岡) 』

最初 ただただ 棒読みしてました
不覚にも・・・・

ので、よく 意味が 飲み込めなかったのです。

なぜかといいますと・・・『明後日』・・・って 
書いてあると明後日(みょうごにち)
って 読んでまいますよね!!!

ええ! どういうこと!

・・・オバアチャンが『明後日(みょうごにち)、明後日(みょうごにち)』って
踊ってたの見たもん!」

って どういうことやねん・・・

南京玉すだれ!!!・・・

ええ!・・・・

南京玉すだれ の フレーズを 思い出す。。。。。。

「あ~~!さって!! あ~~!さって!!あ~~!さって!! は 南京玉すだれ・・・」

『明後日、明後日』・・・・
これは 『あさって』って 読むネンや!!

丸岡さん やりマンがな!!

涙 出そうなくらい 笑いました。

お宅の 息子さん すごいのんと 
チャいます・・・

ダウンタウン 以上 でっせ!

オカンも凄い! オバアチャンも 凄い!

三歳でっせ! 息子も凄い!!!

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

大阪の『ウダ』の文化は不滅です。

ドヤ! 立川談志 
しょうもない マクラ よりはるかに 
おもろいでぇ!~~~

言葉と その状況 ・・・映像思い浮かべたら
ひっくり返るぐらい おもろい!
□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

 

0 件のコメント: