2007年10月27日土曜日

誰のゼニでゴルフ行ってけつかんねん! 松下電器さん 水戸黄門さん 呼んで せいばいしてくれません!? 国会が・・・あてに できまっかぁ~~~~? 

誰のゼニでゴルフ行ってけつかんねん! 
松下電器さん 水戸黄門さん 呼んで せいばいしてくれません!?
 国会が・・・あてに できまっかぁ~~~~? 

大阪の毎日放送が「ちちんぷいぷい」ちゅう番組やってまして・・・
ワタクシ 思うに 日本一 おもろい ワイドショー、日本一ダラダラ 
放送していて しかも 日本一ラジカルなワイドショーやと 思てるんです・・・

で その「ちちんぷいぷい」ちゅう 番組の中で 今 話芸と焼肉屋で売り出しの”たむけん”の
高校を訪れる コーナーが あるんです。

で 大阪府下の農業高校を 訪問して 高校生たちといろいろ話してるんですけど。

大阪なんて 農地面積なんて 日本国内の都道府県の中でも最低の部類でしょう 
なのに 農業高校に進学してるんですよ。

しかも でっせ、サラリーマンの 子女も通ってるんですよ。

・・・どうゆうこと・・・なん?!・・・・

以前 邱永漢さんの 著書の中で 夢と希望を持って農業をしようって 
若い日本の青年が 中国にわたってるんですって、

日本は 60%以上の食糧を海外に依存している。

食糧の輸入が止まれば 日本人のほとんどが 飢え死にする国ですよ・・・・

青年が 日本での農業をあきらめて 中国にわたってるんですよ
これって どういうことなん。

よう考えたら サラリーマンの子供で 農業に夢と希望を持って
 勉強しても 日本じゃ 何にもできない わけで・・・

そら 中国へ 行くわなぁ・・・・

今、中国から輸入される 白ネギなんか 本当に いいネギですよ。
それが 日本のネギの半値くらいですよね・・・・

こうした 数年で日本のブランド 長ネギと遜色ないネギを輸出している 
農業集団 ちゅうか その大元に かかわってるのが日本から 
中国に渡った 農業に情熱を持った 日本の若者が多いんですって。

ただ 残念なのは そうした農業集団が 利益を上げたらおんなじものを 
作るんですよね、中国人ちゅうのは

大昔から 利にさといから、で 日本の 利にさといエエ加減な 
業者が 輸入する で 一儲けしようとする

農業するにしろ、商いするにしろ ただただ儲けたらエエねん 
やから やることが アコギで ムチャしよるわけで・・・・

日本でも 農政にぶら下がってるだけ ちゅうのもあるから・・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
食材・食料の通販御用聞『播磨一徳堂』でございます。

跡継ぎもいない 農地、荒地となりつつあるような農地を国が買い取ってでっせ 

農業に夢を托そうとしている 若い人に レンタルしたらって思うんですがねぇ・・・

バブルのとき散々甘い汁 すって でっせ ”スカタン(失敗)”したら
 国から 莫大な金を 投入してもろてでっせ・・・・

エゲツナイ のんやったら アメリカさんにただ同然で くれてやって 
ぼろ儲け させてる くらいに

無駄な税金使うねんやったら

未来に 投資したら どないやねん って 思うんですが

食材・食料の通販御用聞『播磨一徳堂』
店主 森本”播磨翁”達也でございます
「ウダウダ」言いながら 
店開きしてますよかったら お立ち寄り下さい。http://tetecome.com/
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

0 件のコメント: