2007年10月18日木曜日

大阪のおばちゃんのトイレットペーパー使用長さは平均2メートル越えでした・・・・

大阪のおばちゃんのトイレットペーパー使用長さは平均2メートル越えでした・・・・

とにかく おもろい。
ずるずる、だらだら始まって 終わる。

話し方は だらっとした 大阪弁で 

でニュースをいっぺん 大阪のおばちゃんの視点に 持ってきて 
出演者が それをネタに ウダウダ いうわけで・・・

クダラン 放送と思うんですが これが見事に はまるんですよ・・・

他の 放送局のワイド・ショーと どうちゃうかちゅうたら 
他の放送局は 放送局、作り手の意志が ちゅうか方向性が 
丸見えなわけなんですよ

ところが この放送 毎日放送、大阪なんですが、
製作者が おもろいとおもったニュースを 
大阪のおばちゃん なら どのように そのニュースを加工するかを
 考えて
 
提出するんです、いちよう 製作者の意見も加えながら。

ほんでもって、大阪の商店街に集まるおばちゃんにそのネタを 放り出す。

おばちゃんたちは 好き勝手に 意見を言い出す。

でまた テレビの出演者たちが 意見を言う

まあ ダラダラした喋り方やけど、尾ひれや、ボケ・ツッコミをいれながらも

どの放送局の 綺麗事でまとまった クソ面白くない最終まとめに比べたら

まとまらん、けど おもろい、

で さいこうにラジカルな意見です。

何もかもされけだす、ちゅう感じ・・・・

その「ちちんぷいぷい」で 昨日 トイレットペーパーどのぐらいの長さ使うか 
を 大阪の都島の某マンションの奥さん方に 聞き、
実際使う長さを メジャーで測るという企画。

ちなみに 司会者の角淳一さんと出演者の落語家の桂 南光さんは
トイレットペーパーを 2回に分けて使い 合計の長さが 180cm

見事に一致。

で都島の集合住宅の各家庭の奥さんの 実地検分・・・

嫁と姑 これが長さが違う 嫁のほうが断然長い・・・
何か 争いごとが起こりそうな・・・・

お母さんと 子ども・・・・お母さんは家庭のことを 思い 倹約気味。
子どもは 家庭の状況なんかおかまいなし 
お母さんの 倍以上の 使用量・・・・

調査結果は 平均2メートル数十センチ。

集合住宅トイレットペーパー使用量 実地検分のビデオ終了後

桂 南光さん 鹿のウンコは綺麗に 切れている・・・と述べ

司会者の角淳一さんは 健康な人は 
ウンコの切れがよくてちょいと 拭くだけでいい・・・

昔の、子ども時代のことを思い出した・・・
ちり紙って だいたい20cm四方くらいやった
ゴワゴワの紙で 一枚で用を足してたような気がするし

そんなに便で汚れていた ちゅう記憶がない。

今の 奥さんたちが 2メートル数十センチ トイレットペーパーを使うちゅうことは 
清潔好きじゃなくてウンコが汚くて 
昔使ってた量では 拭き取れなくなったのではないか

清潔好きじゃなくて ウンコが 汚いんや きっと・・・・

ちなみに ワタクシの最高記録は
タバコの 昔のハイライトの銀紙の上に張り付いていた 
専売公社のマークの入ってた紙(幅2cm、長さ4cm)くらいやったと思います。

これで 用を 足しました。

くだらない 自慢です。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
食材・食品の通販御用聞『播磨一徳堂』です。

数年前から 玄米食に変えました。ウンコの色が変わりました。

ワタクシが思う「カリスマ管理栄養士さん幕内さん」が記述してはった通り、
最高のウンコをひねりだす赤ちゃんみたいな 
色のウンコになってきました。

で あれって、気付いたことなんですが トイレットペーパーの使用量が減ったのでは・・・・って、
ぐずぐず出なかった、ダラダラ続くちゅう 以前と違って

あっと いうま・・・

まさしく脱糞(ダップン)です。

ウンコの武士道です、敵に切り込む余地、スキを与えない
間髪をいれずに 拭き取り ・・・・

食べ物を変えただけで こんなけ変わるのか・・・・

食材・食品の通販御用聞「播磨一徳堂」 
店主「播磨翁」(ハリマオウ)こと森本達也が
 「ウダウダ」喋ってます・
http://tetecome.com/で店開きしてます。
 冷やかしに来てください。
しょうもなぁ と思ったら 「メール」下さい
内容向上のため頑張りますから。    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

0 件のコメント: