2007年10月12日金曜日

「赤ちゃん」は スーパーマンか!?

「赤ちゃん」は何にでもなれるわけで、選択して、特化して、
大人になっていくわけで、いらんモノは 
捨てていく わけで・・・

もう1年位前になりますけれどNHKで「赤ちゃん」のことを放送してたんです。

朝鮮語の微妙な子音の違いを 赤ちゃんと 大人に聞かせるんです。

生まれて ホヤホヤにちかい 赤ちゃんは 微妙な変化に見事に反応するんですよ
ところが 大人は カイモク 違いが聞き取れない。

赤ちゃんは どんな言葉にも 反応できる 能力を持ってるんです。
なのに 大人になったら その能力がなくなるのか

ちゅうたら、生活しているところの言葉に能力を集中・特化していくんですって。

ようできてます。

摂理ちゅうんか、合理的ちゅうんか。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
小学生のころから相撲が好きで テレビで良く見てました

キャラメル買ったら 野球の選手や相撲取りのカードが入っていて 
写真とその人物の略歴やカラダの大きさなんか 載ってました。

大阪の上本町界隈は 春場所の各部屋の宿舎で、
日曜日にはお相撲さんを 見に行きました。

若秩父のデッカさに ビックリして 学校で 
そのデッカさをしゃべりまくりました。

今 調べてみたら150キログラム、現在の 力士のなかやったら 
どうってことない体つき

それに 当時の力士には 糖尿病が多かった。

おかあちゃんに「糖尿病ってなんなん?」

「オシッコから 糖がでんねん!」
おかあちゃんは 贅沢病や って言ってました。

・・・・甘い オシッコ!・・・・オシッコから 砂糖?・・・・

妄想は 広がる!

おかあちゃんは 台所の 一番高い 戸棚に砂糖を隠してました
馬鹿息子が 砂糖を舐めたおさないため・・・・

ようするに 砂糖は 貴重品なのです。

その貴重品が オシッコのなかに含まれてるんですよ・・・・・

贅沢でしょう。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
食材・食品の御用聞 「播磨一徳堂」です

人生の折り返し点過ぎてから食べる ちゅうことは 
大事なことやって 気付くのは 遅すぎる?!・・・・

毎年ガンで30万人でっせ 亡くなってんのんが・・・

毎年 「市」が消えてるようなモンでっせ

科学が進歩してるのに ガン患者は増える一方でっせ・・・・

なんか 妙って 思いません

ガンを治す能力、技術は進んでるけどガンの発症率は 
増える一方 

ちゅうことは科学と関係ないちゅうか・・・・???

やっぱ 食事とガンって おおいに関係
あんのんとちゃうやろか・・・・

ちゅうのが ワタクシ「播磨一徳堂」
店主 森本達也の考え方ですhttp://tetecome.com/
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

0 件のコメント: