2007年10月14日日曜日

「トマト」と「白菜」 アナタは どっち選びます?

「トマト」と「白菜」 アナタは どっち選びます?

「エイ ヤー!」で 冷蔵庫の中身も確認せずに市場に出かける
たいして思案せずに チャッチャと買い物を済ませるんですが。

この 食材購入に なんの根拠があるねんやろ。

何を基準にして 買い物をしているのか。

単なる 行き当たりばったりなのか・・・・

以前 ワタシが食べてる ねきで 物欲しそうにじっと 待ってる「ミー(ネコ)」に
魚と肉を ちょいと 距離を隔てて 置いてどっちを選ぶかを やってみたんですが

魚をくわえて 手で 肉を押さえフーフー怒ってました。

魚ややろか・・・・?

ちょっとでも言いよどんだり、かすかに小鼻がふくらんだり唇が震えたり、
指があらぬ動きを男が 無意識にしようものなら、
これは なにかよからぬ考え、行動をしていると見抜く 女たち・・・・

女の直観力は あなどれないどころか恐ろしい。

ある 高名な学者さんが、若い健康な女性、特に妊娠されてる女性は
食材を買い物していて、直感的にカラダにいいものか そうでないかを見分けられるそうです。

それに、女性は ほんの数秒で 伴侶となる男性を 選ぶんですって。

嫁は 何を基準に ワタシを 選択したんやろ・・・・・

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
食材・食品の通販御用聞「播磨一徳堂」でございます。

イタリアでは トマトは「太陽の化身」見たいやそうでしかしながら 
トマトと白菜が 並んでいたらワタクシ 白菜を選びます。

根拠は ございません。

迷わず 白菜をえらびます。

いろいろ 自分自身 詮索するんですが何ゆえ白菜を選ぶのか わからんのです。

これから 白菜が おいしくなる季節が始まります。

大阪市中央卸売市場東部市場は 大阪でも韓国、朝鮮の人が沢山住んでいて、
日本でも一番おいしいキムチ集落とでもいいましょうか
御幸商店街(仁徳天皇が行幸されたときに一服されたところに
神社が建てられ これが御幸神社 そのねきの商店街・・大阪では 
ちょっと有名な夏祭りが)が近くにあるせいか、

冬場にさしかかると 白菜が 大量に売れます。
白菜キムチになります。

本場の味 濃厚です 取っ掛かりにくいですが、とりこになったら もうたまりません

御幸商店街と正式名称はなってますがワタクシ 個人的には 
キムチ商店街といっております。

短い商店街ですが 朝鮮の物産で一杯

確かに 白菜キムチは 凄い、初めて食べたときはワタシんとこの 
食卓に乗っていた 白菜の漬物が情けないほど 弱弱しく見えました。

ところが いざお茶漬けになったら白菜キムチは しょぼくなるんですよね・・・・

食材・食品の通販御用聞「播磨一徳堂」店主 森本達也
http://tetecome.com/
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

0 件のコメント: