2007年8月3日金曜日

美しい爪を保つには レバーがエエそうです・・・

美しい爪を保つには レバーがエエそうです・・・
ただし ほどほどに してください鉄の爪で ヒッカかれたら・・・・!! 

昨今 爪を デコレーションする 若い女性が増えてますよね。

ちょっと そんなんで 仕事できるのん!
ちゅう 疑念が 頭の中に沸きあがりますけど

多分 そんなに指先を使わない仕事をしているか学生か 
なんでしょうね。

爪を デコレーションして楽しむ・・・

見る人にも 「ああ! 可愛いなあ・・」とか 
「素敵だな!」とか「センス エエなあ!」とか 
楽しませてくれるからいいけれども、

でも 爪も 呼吸してるんですって、

で、でっせ、長時間 付け爪していると爪が呼吸できなくなって、
黄色く変色したり、割れやすくなるんですって。

美しく、可愛く見せるためには 
爪を犠牲にするちゅう デメリットがあるんですって!

爪をデコレーションすることで 生じる 
ディメリットを解消するには 
どうしたらエエのんか 
ちゅうたら。

レバーを食べるのが エエんやそうです。

男のワタシでも でっせ、子供のころは爪の根元に半円ちゅうか、
三日月みたいな ちょっとピンクがかった 白い部分、あったんですよ。

ところが いつごろか 記憶は さだかじゃないんですが
高校生の時分には 消えていたような気がします。

最近 どうも 大厄過ぎてからなんですけどなんか、
変。なんか、妙 なんですよ。
身体の 塩梅が 微妙に・・・・

で 玄米食をメインに、漬物、野菜の煮物、お浸し、煮魚、
焼き魚魚の干物、味噌汁などを副食に 
するようになってから

見事に 爪はピンク色に復活、
爪の根元の半月状も 復活してきたんです。

やっぱり 玄米食は エエんや! って感心したんですけど。

爪の縦の筋が消えないのと、どういうわけか左手の爪 が 
真ん中あたりで 横に凹んでるんです

波打ってるんですよ。

何でやろ??

てんで、いろいろ調べてみたら
「爪が割れる、ツヤがない、縦に線が入る、薄くなる」
こういった症状は 肝臓がよくないんですって。

そう言や、最近 ビール、焼酎、日本酒を飲みすぎてるから
肝臓のパワーが落ちてる 

きっと その せいなんでしょうねぇ・・・

こんなとき どうしたらエエ ちゅうと。

血を増やす。 そうしたら肝臓の按配も よくなるんですって。

血を増やすには 何がいいのか ちゅうと。
レバーなんですって。

爪うんぬんも そうですけど女の人には 
生理ちゅうのがあってどうしても鉄分や
ビタミンAが不足しがちやそうですから

意識して レバーやほうれん草を食べたほうがいいらしいです。

ちょっとだけ 疑念が あるんですけどね。

嫁にでっせ、レバーやほうれん草 すすめてでっせ、
鉄分を大量に 取り込んででっせ・・・

今でも でっせ! 

難攻不落の嫁の牙城がでっせ、大量の鉄分補給で 
更に ヨロイのような 鉄の防壁が出来たら 

ワタシは どのように 嫁と対抗すればいいんですかねぇ・・・

嫁が 鉄人28号になったら どうすればいいのでしょう・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
食材のネット通販してる『播磨屋一徳堂』です。

女性は 毎月 生理で鉄分やビタミンEやその他いろんな 
栄養分を 排泄しているにもかかわらず
男より 長生きしてるんですよ。

その女性に、ちゅうか嫁に 
レバー食べて元気になってや 
って薦めるのは

ますます 長生きを増長し、
鉄の女にしてしまうのではないか・・・

ワレワレ 男は どのように対処すればいいのか・・・・ 

食材のネット通販してる『播磨屋一徳堂』です。
良かったら 冷やかしに来てください
店主 森本達也
http://tetecome.com
もしくはhttp://dp56245532.lolipop.jpまで
店開きしてます。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

0 件のコメント: