2007年7月24日火曜日

「ほんまかいな そうかいな!」生野菜サラダと進駐軍(アメリカ兵)

「ほんまかいな そうかいな!」生野菜サラダと進駐軍(アメリカ兵)
おもいっきり 受け売りなんですけど!

大阪 天王寺から南海電車が出ていて たった2両で、
天下茶屋・・・太閤秀吉さんが 一服してお茶飲んだそうです・・・で
南海電車の和歌山行きに乗り換えて 

当時東洋一の海水浴場であった 浜寺海水浴場にいくわけで

うろ覚え ちゅうか さだかじゃないんですが浜寺の駅降りてから 
海水浴場・・・浜辺までの道両側が 金網やったような気がします。

で 金網の向こうは 松林で 白い綺麗な家が 
点在してるんですよ芝生でっせ・・・で 金髪の 
ワタシと 同じくらいの チビが 走り回ってるんですよ

ワタシラ ジャパン人は 狭い地道を 老若男女 
それに的屋の屋台ごちゃごちゃ・・・・

金網の向こうが 進駐軍 やった らしんいんですね・・・

今や 女性の朝食の定番 朝食だけとちゃいますけど
野菜サラダ これを広めたのが 進駐軍のアメリカ兵なんですって

「ほんまかいな そうかいなぁ!!」って つい最近知ったんですよ・・・!!

・・・・どういう こっちゃ!!・・・・

日本がでっせ・・・ 戦争に負けて アメリカ兵がやてきたわけで定住したわけで・・・

日本原人から当時の日本現人まで 野菜は煮炊きして食ってたんです。
野菜サラダなんか ありえない・・・

で 進駐軍(アメリカ兵)が 野菜サラダ食べたい 野菜 もってこい!

で、百姓は 「ハァ ハァ~」ってんで 野菜を献上したわけですよ!

でもって しばらくして アメリカ兵の集団検診で 「なんや これ!」現象が おこったんです。

ウンコに 回虫のタマゴだらけ・・・

「なんでやねん!!」

とうじ 野菜・・・畑に撒きまくってた肥料は 有機肥料・・・「人糞」
 ようするに「ウンコ」です・・・・

前にも述べましたように 日本原人から日本現人まで野菜は煮て喰うてたわけで・・・

ちゅうことは 回虫の卵は 絶滅なわけ

ところが なんにも知らん 進駐軍・・アメリカ兵は 回虫のタマゴだらけの 
野菜を 生で 食べてたわけで

「アホ! ちゃう!!!」これは内緒です!

お腹の中では 日本人は アメリカ人をやっつけたわけらしい・・・

要するにアメリカ兵の腹の中は回虫だらけのわけでこらアカンと
マッカーサーは、兵隊に薬飲ませて、野菜を納入した出入り業者に
 「ウンコ」は使うな・・・

「ウムゥ!!」・・・回虫用の薬と肥料を輸入すれば 儲かるのでは・・・

とにかく 小学校では 全員 いやちゅうほど薬を飲まされました

でね、日本の百姓たちは 肥料に「人糞」を使うな ちゅう お触れが・・・

で 無機肥料が導入されたんやそうです。

で 西洋野菜が栽培されるようになり、生野菜のサラダが
女性の定番料理になった。

ちゅうような わけやそうです。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
食材のネット通販してる『播磨屋一徳堂』です。

キュウリはキュウリ臭くて、トマトは 本当にトマト臭い・・・

今の ほうれん草なんか 「これが ほうれん草」って疑問符
 何十個も付けたいぐらい・・・

それぞれの野菜の個性が なくなってるような気がします。

いまの野菜は ミネラル、ビタミン類などの微量栄養素でありながら、
重要な役割を果たしている そんな 栄養素が ものすごく減ってるそうです。

キレル子供、ややこしい生活習慣病、うつ病や自殺なども
微量栄養素が少ないからと ちゃうか と言われてます。

以前ね、ワタシ 背中に鉄板 入ってんのんちゃうか!ちゅうくらい 
バリバリで 肩はカチンカチンに凝ってて、週1、2回鍼灸院の
お世話になってたんですが

玄米食を始めてから 肩こりが なくなり 背中のバリバリ感も なくなってきました。

不思議と思いません・・・!

食材のネット通販してる『播磨屋一徳堂』です。良かったら 
冷やかしに来てください
店主 森本達也
http://tetecome.com/
もしくは
http://dp56245532.lolipop.jp/
まで店開きしてます。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

0 件のコメント: