2007年7月23日月曜日

カレーは 夏でっせ! 

カレーは 夏でっせ! 
食べる姿は、フルチンが一番ですが! 
カレーを食べこぼして 男子の一物を火傷って 
最低!!! 

やっぱり フンドシかなぁ・・・ ついで パンツかなぁ・・・

思うに カレーは やっぱり 夏でっせぇ~~~~!

そう 思い はりません!

我が家 ちゅか ワタクシの ですね 
こだわりのカレーの食べ方 夏限定 バージョン。

とにかく 前日から 完璧に 頭も身体もカレーを食べるモードに設定しておくんです。

当然 冷蔵庫の中身は 必要なカレーの材料は 揃っているわけです。

頭の中でリハーサルした通りに 順調に進行していくんです。

すべての材料を 大き目の、ちゅうよりか カレー専用の寸胴鍋に入れて、煮る わけです。

もうこの時点で 汗みどろ。

忘れてました、カレー作りに 取り掛かる前から 家中の窓は 開けっ放しにすること
クーラーは 駄目です。

弱火で カレーをグツグツ 煮込むわけです。

これが 結構 時間がかかるんですよね。

その間に 掃除をかける、拭き掃除、洗濯、台所の片付けなどなど汗をかいたついでに、汗かき作業を どんどんやっていって。

カレーを 約1時間近く煮込むわけです。

で そろそろかなぁ~~~ ってころあいを見計らって シャワーを 浴びる!!

クーラーは 駄目です。
自然の風です。 
何と言っても。

スッポンポンが 一番ですが、あくらを組んだ 真ん中で
ぐったりした○○○が 目に入ると 興ざめになるので

やっぱり 目隠しのタオルが 必要でしょうね。

デカイ皿に てんこ盛りの ご飯に これでもかってカレーをかける。

福神漬けもいいけれど、 小ぶりのラッキョ!

氷水を用意して。

とにかく バコバコ喰う 汗が滴り落ちようがお構いなしに、
カレーの皿に 汗が 流れ落ちても躊躇することなしに 食べまくる。

で 「ごちそうさま」をしたら、氷水を 飲み干して、汗を拭く。

部屋の中に 微風が 流れ込んでくる。

この 風のさわやかなこと、神様が プレゼントしてくれた風

でもって、ビールを飲む・・・・

カレーは やっぱり夏ですよね・・・
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
食材のネット通販してる『播磨屋一徳堂』です。

毎日新聞に載っていた 夏カレーのレシピには
甘みを出すのは どうも玉葱だけみたいです。

最近 カレー作りで こっているのは、作家 村上龍さんが 
テレビでカレーを作られてるときに 
甘みを出すためにマンゴーを 使ってはったんです。
で、ワタシも マンゴーを 使って るんですが・・・

生で、しかも国産のマンゴを カレーに 
つかうってだいぶ もったいない・・・

てなことで 最近は、冷凍のマンゴーを使って 
更にリンゴを加えたりして 甘みを出してるんですが・・・
これが けっこう エエ按配の 甘みが出て 自家製の
カレーとしては 上出来で 美味しいんです。

カレーは 夏ですねぇ・・・やっぱり!

食材のネット通販してる『播磨屋一徳堂』です。

良かったら 冷やかしに来てください
店主 森本達也
http://tetecome.com/
もしくは
http://dp56245532.lolipop.jp/まで
店開きしてます。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

0 件のコメント: