2007年7月19日木曜日

ほんまかいな?そうかいな!冷凍庫の使い方で、家一軒の差!

冷凍庫を上手に使いこなせるか否かで 一戸建ての家一軒の差が出るんですよ!・・・どない思います・・・ 

今更 なんやけど 大失敗は 冷凍庫の小さい冷蔵庫を買ったことです。

昨日(7月18日)の「おもいっきりテレビ」見はりました。
上手な冷凍・解凍の仕方を 放送してたんですよ。

その内容を見続けてると、「おまえは アホか!」って 言われているような気がするんですよ・・・情けない・・・

なんで 情けないかというと ワタシ 大阪市中央市場東部市場で仕事をしていて 気がつかないんだから よっぽどのアホや って気づいたんです。

ちゅうよりは、 毎日 料理をしていないから、毎日買い物に行く 奥さんたちの 気持ちが理解できなかったから 今にして 「俺は なんて アホなんやろ!」って気づくんですよね。

気づきって たいがい「スカタン(失敗)」した後なんですよね。

ようするに、どういう失敗かというと、冷凍庫が”デカ”くて、高性能(よく冷やしてくれる)なほど 経済的に利点がある。

節約できるちゅうことなんですよ。

どんなけ 節約できるか ガス代、電気代、水道代の節約も環境を考え、家計を考えて 立派なことですが、食材の節約って それどころと ちゃいまっせ!

ワタシね! 鮭 大好きでんねん。
極上の鮭 百貨店の地下で買ったら 一尾 ナンボ(価格)すると思います。1万2000円はします。

ところがでっせ、卸売り市場で買えば一尾 半値の6000円以下で 買えるんですよ。

ただ、ただ 最大の欠点は 5~6匹買わなければアカン!
これが ネックなんですよ!・・・悲しいかな。

ところが でっせ!  男のワタシより、嫁のほうが 節約つながり、家計を浮かせるつながり、お金を浮かせる能力は 「月とスッポン」

ワレワレ 男どもは、食材、鮭つながりがないため デパ地下で1万2千円もする高級鮭が 足元で半値以下で買えるのに 指をくわえてる・・・・

嫁のパワーは すごいです。保育園つながりで 百貨店で1万2千円の鮭が 8千円で買えるでって、って宣伝して、共同購入を勧めた嫁は 保育園仲間で 高級鮭 6尾入りを購入 。

で 嫁は 1万2千円の儲け・・・・

それって・・・ワタシの一月の小遣い ちゃうのん・・・・・

ご存じないと 思いますが マグロの卸業者の冷凍庫は -60℃です、どんなけ スゴイかというと 数年は保存できる。

ってことは 旬というか、安いときにマグロを沢山仕入れて 冷凍しておく 儲かる ちゅうことですよ。

お金も大事ですけど、知恵は もっと 儲かるちゅうことなんですよねぇ・・・

普通の冷凍庫は-18℃ でも、上手に冷凍すれば1ヶ月は 食材が持つんですよ。

で、奥さん同士が共同戦線をはる、もしくは デカイ冷凍庫を持っているとしたら。「アホ」な嫁に比べたら でっせ!

約、半値で買える! まったく同じモノを・・・でっせ!

極めて アバウト ですけど 毎日の 食費を 今の半額で済ませることが 出来たらとしたらですよ!
高性能の冷凍庫と高性能な冷蔵庫があればでっせ!

一生で ナンボの節約が出来るか・・・・

多分 家一軒 建てること なんか楽勝でっせ・・・・

最近つくづく 頭は 使いようやって しみじみ思います。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
食材のネット通販してる『播磨屋一徳堂』です。

デカイ 冷凍を持っているか いないか。高性能の冷凍庫、冷蔵庫を持っているか いないかで

ほんで、高度な冷凍・解凍の技術を持っているかいないかで 家、一軒分の差が出てくるんですよ。

食材の買い方だけで!・・・・

ワタシの アバウトで、算数能力 平均 ずっと以下が 計算してでっせ・・・!

嫁と旦那が 算数能力、経済観念が素晴らしかったら家一軒に別荘つきで 優雅な老後が送れる。
ちゅう ワタシのアホ頭の試算で出来る。

「なんで、お前が 出来へんねん!」鋭い 突っ込み ありがとうございます。
人生の半場の 今頃 気づく なんて「アホ」 通り越して「馬鹿」でんねん!
情けない・・・・!
皆さん、学校や お上が 最高に いいことなんか教えてくれることなんか 絶対無い。
近所の 「ウダウダ おやじ」のほうが まっとうなことを教えて くれまっせぇ
食材ネット通販してる『播磨屋一徳堂』です。良かったら 冷やかしに来てください店主 森本達也http://tetecome.com アカン時はhttp://dp56245532.lolipop.jpまで。メールはmdkmr712@yahoo.co.jpもしくは1toku@tetecome.comまで□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

0 件のコメント: